ここから本文です

ヤフオクで落札したので、ゆうちょで振込みをすることになったのですが、振込みの...

h_y********さん

2011/1/2909:21:49

ヤフオクで落札したので、ゆうちょで振込みをすることになったのですが、振込みの際カードや通帳は必要ですか??

補足ATMで振込みます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2011/1/2914:57:59

ATMで送金するなら、キャッシュカード作成済みのゆうちょ総合口座を持っていなければいけません。

現金で払いたいのなら、営業時間内に貯金窓口に行って電信払い込みという方法で払ってください。

手数料525円。

他の人も言っているが、現金払いに対応している違う銀行のATMからでも出来ます。しかし、違う銀行から振り込める番号に変換しなければいけません。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

ここに、記号・番号を入れたら違う銀行から振り込める番号がわかります。

違う銀行のATMから払う際は、振込、他金融機関への振込(他行口座と書いている時も)、現金を選択

ゆうちょ銀行を選択、支店名を選択(漢数字3ケタなので、読み方の頭文字から検索)、口座種目を選択、口座番号を入力、送金額を入力、相手の名義を入力(受取人というところに)

自分の名義を入力(依頼人や振込人というところに)

連絡先の電話番号と言われたら、自分の家の電話番号を市外局番から打ちます。

あとは、お金を入れればいいです。この方法でも手数料420円くらいかかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/1/2912:16:04

相手さきがゆうちょ振替口座で、ゆうちょの払込用紙を使えるATMなら
現金で振込出来るでしょう。
総合口座にはゆうちょATMでの現金での振込はできません。
窓口扱いです。

その他の金融機関からでも振込はできますが、
現金が使えるATMはかなり限られます。
土日ではほとんどありません。(一部コンビニなどを除く)

2011/1/2909:57:57

ATM振込みは、通帳またはカードが必要です。
忘れずお持ち下さい。

per********さん

2011/1/2909:27:33

必要ありませんが、あった方が手数料は安く済みますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる