ここから本文です

outlook2010、windows7を使用しています。受信メールが表示されず困っています。

are********さん

2011/1/2912:30:15

outlook2010、windows7を使用しています。受信メールが表示されず困っています。

新着メッセージ通知は出たりするのですが、受信フォールダーにメールがありません。
アカウント設定の送受信テストでは何のエラーもありませんでした。
送信メールは問題なく出来ますし、フォルダーにも送信したメールは残っています。

解決策を自分なりに探し確認したのですが(迷惑メール設定等)全く原因がわかりません。
考えられる原因を教えて頂けないでしょうか?
パソコンに詳しい訳ではないので分かりやすく解説して頂けると大変助かります。

宜しくお願い致します。

補足swsnosigeさん

ご回答有難うございます!
はい、アカウントは1つだけです。
ただ、送受信がうまくいかなかったので何度か登録し直したりしたので
フォルダーが分かれているのかもしれないと思いました。
その場合、どう確認すれば良いのでしょうか?
お答え頂けると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sws********さん

編集あり2011/1/2914:43:12

アカウント(登録しているメール)は一つですか?
outlook2010は複数アカウントを作成する際何気なく登録するとアカウント毎に受信トレイが作成されて上の受信トレイが展開されていると別の受信トレイが下の方に隠れていてそちらで受信しているのが気が付かない場合がありますが、そういうことではないでしょうか?

補足を受けて
一つでは違うかもしれませんね、確認方法は単純に左側の受信トレイのフォルダが表示される部分の下の方に別アカウントのフォルダが追加されますのでフォルダを表示する部分の右側にスクロールバーが出ますのでそれを下の方にスクロールするだけです。
スクロールバーが無ければ見えている以上の情報はありません。

質問した人からのコメント

2011/1/29 15:02:46

早速のお返事有難うございます!
同じアカウントですが、後から登録し直したものと前に送受信出来なかった時の2つ登録していたようです。
swsnosigeさんが仰った通り受信トレイの下の方にありました!
本当に助かりました(*^^)感謝いたします、有難うございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる