ここから本文です

ルータの初期化について

lot********さん

2011/1/2915:42:25

ルータの初期化について

Buffalo WHR-HP-G54 を使用しています。
がんばっても解決できない問題が出てきたので、
ルータを初期化しようと思います。

そこで質問ですが、ルータを初期化した後は、どういう手順でインターネット接続をするのでしょうか?
現在のBuffaloルータを導入したのは何年も前で、その時に相当苦労した記憶があります。
現在LANで接続できている状態ですので、調べておくことや確認しておくことなどは特にありますか?
初期化後の設定方法が具体的にのっているサイトなどありますか?

ご回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2011/1/2916:17:54

>がんばっても解決できない問題が出てきたので、ルータを初期化しようと思います。

・初期化後は、ネットへの接続設定及びワイヤレス設定のやり直しとなります。
その前に、上記の頑張っても出来なかった事をここで解決出来ませんか?
まずは、リスクが少ない方法をお勧め致します。
上記を御理解の上、以下をご覧下さい。


※WHR-HP-G54 初期化手順
1.無線親機の電源が入っていることを確認します。

2.無線親機の底面にある、[INIT]ボタンを約3秒間(正面のDIAGランプが点灯するまで)押し続けます。

3.無線親機前面の[DIAG]ランプが点灯したら、スイッチを離します。

4.以上で初期化は完了です。

※御利用のプロバイダーに依って接続設定が異なります(PPPoE接続ならば、プロバイダーからの設定通知書をお手元に準備されてから、こちらを参考に再設定をされて下さい)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/105/kw/PPPoE/p/...

※クライアントマネージャVを使用して無線親機に無線接続する方法
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/371/p/1%2C2%2C1...

※クライアントマネージャVを使用してAOSS(無線LAN簡単設定システム)で無線接続する方法
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/301/p/1%2C2%2C1...

質問した人からのコメント

2011/1/31 20:31:14

すばらしい回答ありがとうございました。感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/1/2915:51:23

>初期化後の設定方法が具体的にのっているサイトなどありますか?
初期化後の設定は、購入時の設定と一緒ですから、説明書に書いてあります。
無いと言うなら、バッファローのサイトを見ましょう。

>初期化後の設定方法が具体的にのっているサイトなどありますか?
聞く前に、こう言う物は、メーカーサイトみるという事を覚えましょう。

sim********さん

2011/1/2915:50:52

ご利用になっている回線によっては、WHR-HP-G54にインターネット接続用の認証設定(PPPoE)がされていると思います。
初期化前に設定を確認した方がいいと思います。

初期化後は、有線LAN接続からhttp://192.168.11.1/ にアクセスします。
設定画面へのログイン名はroot、パスワード無しです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31277a1.pdf
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005499-3.pdf