ここから本文です

バイク屋にバッテリー上がりのバイクを持ち込んだ場合、費用はいくらくらいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2918:37:24

バイク屋にバッテリー上がりのバイクを持ち込んだ場合、費用はいくらくらいでしょうか。新車で購入後、3ヶ月放置の400ccです。

バッテリー充電器つけろ、乗らないなら手放せなどの意見はお断りします。

閲覧数:
22,654
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/1/2919:06:14

新車で3ヶ月なら、先の回答と同じで充電で大丈夫だと思いますよ。外して持って行けば500円~1000円位だと思います。充電完了まで数時間かかりますので出来れば外して持って行くのが良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/29 22:16:20

ありがとうございました。他の方は余計なことが書いてあるので、シンプルな回答の方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/1/2920:44:52

風邪なんだけど病院行けば治療費いくらかかりますか?って質問にあなたは明確な答え出せますか?

程度や症状で違うでしょ。診察だけなのか薬処方してもらうのか更に点滴まで打つのか。金額は何倍も差が出ます。


単純に元気なバッテリが上がっただけなら充電だけで済むし、放電終始電圧まで下がっていればバッテリ交換。
また充電と言っても数千円取る店もあれば、馴染みで常連でよく世話になってる店で尚且つ良い店なら充電くらいはサービスでタダだったり。
交換であればバイク屋の扱うものであれば15000~23000円くらいかな?自分はヤフオクで4000円くらいでバッテリ買って自分で交換してます。

kim********さん

2011/1/2919:47:46

以前、バッテリー上がりの際、他の箇所も修理したので無料でした。

有料だったら、500円程度だと、バイク店の人が言ってました。

押しがけで、エンジンかけて 一日中走っていたら、ある程度、回復するのでは?

tok********さん

2011/1/2918:49:42

その状態なら充電だけで済みそう(バッテリーを交換するほどではなさそう)なので3千円程度で済むのではないでしょうか

お節介ながら・・・度々充電の必要があるようならホームセンターで充電器を買ったほうが安上がりだと思いますよ