ここから本文です

私は猫と兎に触れると湿疹が出てしまい、目が痒くなってしまいます。 ですが動物...

hin********さん

2011/1/2918:51:59

私は猫と兎に触れると湿疹が出てしまい、目が痒くなってしまいます。
ですが動物が大好きで、動物関係の仕事に就きたいと思っています
目の痒みは目薬をさせばおさまり、湿疹も我慢できる程度です。

我慢できる程度の症状なので、動物関係の仕事を目指し続けようと思うのですが
アレルギーがあっても動物関係の仕事ってできると思いますか??

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2011/2/519:32:13

アレルギーは怖いのですが、今の内に体を鍛えましょう。肝臓強化と腎臓強化をするとしっしんが出にくくなります。
ウコン、カキ、シジミ、スピルリナが有効です。
しっしんにはビオチンや“小粒タウロミン”が有効です。ひどくなったら思い出して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orb********さん

2011/1/2918:55:49

ネコのアレルギーは極めて強力です。ネコに接触しなくてもネコの通ったあとを通るだけでもアレルギー反応が出るくらいなんです。

湿疹といっても、アレルギーが過度に出ると呼吸困難や喘息にまで発展することもありますね。血液検査で簡単にわかりますのでネコとウサギのアレルギーを調べておいた方がよいでしょう。

アレルギーのランクにもよりますから(0~6)、喘息になるとさすがにどうにもなりません。

sch********さん

2011/1/2918:55:39

出来るでしょうが
それによって集中力が続かなかったりすると
働く仲間や動物に迷惑がかかる事は考えられますね。

体質やアレルギーは変わったり治ったりもしますし
猫とウサギには近づかないような話を通して
迷惑がかからないようにすることは大事でしょう。