ここから本文です

私ごとで何ですが、自分は早く結婚したいのになかなか結婚できません。 婚活は、...

shi********さん

2011/1/2922:57:39

私ごとで何ですが、自分は早く結婚したいのになかなか結婚できません。
婚活は、結婚紹介所へ行っていますが、積極的に活動し申し込みも
たくさんしていますが、全てお断りされる始末です。

いったいどうしかた良いのでしょうか?だれかいいアドバイスを

閲覧数:
180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2011/1/3119:03:35

恋愛カレッジ恋サルタントです。


具体的な質問ですね。。


まずあなたは『自分の売り』をはっきりさせていますか?


パソコンのデータ上ですと
どうしても見れる情報に限界がありますので
自分がどういう魅力があるのかをはっきりさせた方がいいと思います。


ポイントは
相手目線で考えると言う事です。


よく売りはないという人がいますが、
そんな事は絶対にありません。


ずっと生きてきて、何かしら
・あなただけの経験
・あなただからできること
・あなたらしさ
があります。


それを見つけてください。


厄介なのは自分の魅力は自分では当然のことと思っているので
自分からは見えにくいと言う事です。


ですので、仲いい友人や家族に
客観的な意見をもらうといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/5 22:12:22

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_s********さん

2011/1/2923:07:53

まずあなたの年齢、性別、できれば年収などその他の情報がはっきりわかるようにしないと回答できないと思いますよ。
あなたのプロフィール見ましたが書いてないですね。

yuk********さん

2011/1/2923:04:56

ん~、考え方は人それぞれなので、あくまで私の考え方なのですが、
結婚って、自分のこれまでの生い立ち、これからの未来、すべてを相手に捧げるわけじゃないですか。
それを結婚相談所とか、お見合いで見つけるなんて…勿体無い気がします。
結婚相談所が悪いわけじゃないんですけど…言い方悪いですけど、やっぱり余り物みたいな人しかいないと思うんです。
早く結婚したいってことは、あなたはまだ若いんだから…
結婚相談所ではなく、料理教室などに通ったりして、自分を磨くことに力を入れれば自然に素敵な人に知り合えますよ!

kin********さん

2011/1/2923:04:13

女性でしょうか、男性でしょうか?
なるべく早くといっても、今現在何歳でしょうか?
結婚は焦れば焦るほど、遠ざかります。
自然に任せましょう。
きっと良いお相手が現れますよ。

sek********さん

2011/1/2923:01:09

よかったら私をご利用ください。