ここから本文です

銀行などの教育ローンについて

zql********さん

2011/1/2923:27:25

銀行などの教育ローンについて

国の教育ローンをのぞいて
金利の低い教育ローンはありますでしょうか?

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2011/1/3020:44:59

あなたが、長年取引している銀行ならば、これまでの
取引内容によっては、店頭の金利より
すこし割り引いてくれるプランがあるかもしれません。
公共料金を3種類以上引き落としている、
住宅ローンを組んでいる、
給与振込をしている・・・等。
上手くいけば、3パーセントを下回る金利で
使えるかもしれません。
まずは、取引銀行に確認してみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2011/1/3003:33:46

国の教育ローンが金利が2.75%で一番低いですが・・・。

それを除くとなると日本学生支援機構の奨学金ではないでしょうか。
金利は3%くらいだと思います。

銀行の教育ローンはその銀行によってそれぞれですが、
平均4~5%くらいだと思います。