ここから本文です

国際郵便(EMS)ではさみや液体は送れますか?

cgk********さん

2011/1/2923:31:21

国際郵便(EMS)ではさみや液体は送れますか?

その他、注意事項がありましたら教えていただきたいです。
実は先ほども別の内容で質問したのですが、この質問もよろしくお願いします。

閲覧数:
7,124
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2011/1/3000:37:49

通関時に,はねられることはあると思います。中身を開けて検査します。
送るものに,液体のものが含まれていると,テロ行為以外に,他の小包を汚してしまう可能性があるので,ストップされることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱぱんさん

2011/1/2923:42:40

送る時に申告し、危険物ではないのなら問題ないです。

2011/1/3000:59:07

はさみは宛先国で禁制品に指定されていなければ問題ありません。・・・包丁が遅れるくらいですので。
液体は種類によります。どういった成分なのか。薬品ですか? アルコール飲料でしょうか?

2011/1/3003:43:08

はさみは、わかりませんが、液体ですと航空郵便禁止なのでEMSでは、多分送付できません。はさみも微妙ですがお近くの税関に聞いてください!