ここから本文です

窒素と酸素と二酸化炭素。 重い順に並べるとどうなりますか?

i_c********さん

2011/1/3010:57:53

窒素と酸素と二酸化炭素。




重い順に並べるとどうなりますか?

閲覧数:
17,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2011/1/3011:17:51

分子量を考えれば簡単。
N=14
C=12
O=16

窒素N2=28
酸素O2=32
二酸化炭素CO2=44
したがって、CO2>O2>N2

質問した人からのコメント

2011/2/3 13:49:42

なるほど!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2011/1/3011:09:21

えっと…
これは重さが軽い順ですね。

窒素が1番軽いです。空気よりちょっぴり軽いです。
次に酸素です。空気よりちょっぴり重いです。
最後に二酸化炭素です。空気より結構重いです。

kon********さん

2011/1/3011:03:42

気体の場合、単純に分子量の大きい順に重くなります。

したがって、二酸化炭素、酸素、窒素です。