ここから本文です

レーザー脱毛。病院かエステか。 レーザー脱毛を検討しています。とりあえずわ...

aka********さん

2011/1/3018:41:00

レーザー脱毛。病院かエステか。

レーザー脱毛を検討しています。とりあえずわきから始めて腕・脚もやりたいな~と思っています。そこで皆さんに質問です。

①値段を見ると病院>エステですがどちらが長持ち(もう無駄毛が生えてこなくなる)しますか?
②通う期間が長いのはどっちですか?

エステのほうが安いからいいかな~と思っていたのですが再発してまた通いなおしになるなら最初から病院のほうが結局は安いのかな?とも思います。何十万単位の出費になるのでしっかり考えたいと思って皆さんのご意見を伺いたく質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/1/3021:36:21

長持ち
通う期間

どちらも医療レーザーが良いです。

エステは大体12回は通わないとダメだと思います。
医療は早ければ六回で終わる箇所もあります。

全身でやるわけじゃなく、お金とのバランスで徐々に脱毛箇所増やしていくんですよね?

自分の中での優先順位を決めるのが良いと思います。
永久とはいっても、永久じゃないです。
処理したところは生えてきませんが、何年か経過して隠れてた毛が出てくる事があります。

私の場合、かなり毛深いので少しでも自己処理が楽になれば良いイメージでいます。

医療では
VIOライン

↑自分じゃ処理できない・面倒臭いので医療

エステで
ひざ下
↑とりあえず少なくなれば良いというイメージ
、値段も安かったし

でやってます。

効果を求めるなら確実に医療です。

私は格安でひざ下をエステですが終わり次第、医療レーザーをひざ下に二回ほどやろうと思ってます。
トータル金額を計算したらその方が医療を最初からやるより安かったからです(笑)

わかりにくい説明でごめんなさい(泣)

質問した人からのコメント

2011/2/5 23:33:09

感謝 ありがとうございます。エステで毛の量を減らす→医療で確実に効果を求めるというのは自分では思いつかなかったのでとても参考になりました。自分の財布と効果とをよく考えながら決めようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる