ここから本文です

この、解けたらIQ180のなぞなぞ、解けますか?

paletteart7さん

2011/1/3019:45:03

この、解けたらIQ180のなぞなぞ、解けますか?







貴方はどんな心境でこの質問を開きましたか?

よし、といてやるぜ~って感じですか?

ちょっと真面目に、自分の才能を信じてみる気に

なってませんでしたか?

まだ開花していないだけで、才能あるんだよな俺・・・

みたいな。

ドキドキして開きませんでしたか?

もしかして解けるかも・・・

とか考えて、解けたら真面目に勉強して

ちょっとした博士にでもなってやる、みたいなこと

考えませんでしたか?





まぁいいでしょう。

目標時間は30秒。

いいですか?





問題

4つのマスがあるスロットがあります。

マスには上下左右の4種類のいずれかの矢印が並んでいます。

4つの矢印の向きを考えてください。

上向きの右隣は下向き

下向きの左隣は右向き

左向きの右隣は上向き

右向きの左側は左向き

並び方はどうなってますか?





10秒以内
IQ180以上

20秒以内
IQ140以上

30秒以内
IQ130程度

40秒以内
IQ125以下

1分
IQ120以下

2分
IQ110以下

3分
IQ100程度

10分
IQ95以上

ただし、間違っていたらこの問題の価値はなくなりますので注意。

答えは、追々追記で。

補足自分の説明不足でした。
4つのマスは、横一列に並んでいます。
真ん中のマスが二つではありません。
左から、↑・↓・←・→、みたいな答えになるんです。
これは間違いですが。
答えは存在します。とんちでもありません。
お時間があればチャレンジしてみてください。

あと、左端が右端にループすることはありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=125...
ここに答えを書きます。

閲覧数:
10,540
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogeppa94さん

2011/1/3103:05:30

→・↓・←・↑


でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/1/31 19:02:09

めんどくさ。
もういいや、いいます。
この回答者さんが正解です。
カテマス頭悪すぎ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cahtte_noirさん

2011/1/3100:49:11

頭が痛い
僕IQなんていらない……
だから許してっ

2011/1/3021:30:52

paletteart7さんへ


↑←→↓
これを円筒にする!

fixzonkedさん

2011/1/3020:27:44

2分くらいかかりましたが、これでどうでしょう?

┏━┳━┳━┓
┃・┃↑┃・┃
┃←┣━┫↓┃
┃・┃→┃・┃
┗━┻━┻━┛

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。