ここから本文です

うさぎの治療費いくらくらいしましたか? 二日前から血尿らしい尿がでています...

adv********さん

2011/1/3021:08:32

うさぎの治療費いくらくらいしましたか?

二日前から血尿らしい尿がでています。
ペットショップの方にはおそらく、膀胱炎か胆石等じゃないか。と教えていただきました。

血尿の出たうさぎを飼われている方、治療費はだいたいいくらくらいしたのか教えていただきたいです。一日も早く連れていってあげたいのですが、治療費によっては先になるかもしれません。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2011/1/3104:19:29

うちのうさぎが血尿かな?という症状を見せたとき、健康診断も兼ねて診察に行きましたが、初診料・薬を含めて2680円ですみました。

エコーを見たけど、現像はしていないので、お代はいただきません、と言っていらっしゃいました。
1週間ほど薬をあげて、大丈夫になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/2/117:52:18

治療費がかかるから治療を先延ばしにすると病態がドンドン悪くなって、更に治療費がかかったり、最悪死亡する可能性もあることを先にしって置いて下さい。

治療費ですが、
①初診料(診察料) ¥1500~
②尿検査費用 ¥1000~
採尿の際に膀胱穿刺などが必要な場合は更に+¥1000~
③投薬費用 ¥15000~
膀胱炎の場合、一般的な抗生剤1週間分くらいで。

④レントゲン(必要になったら) ¥2500(1撮影)~
通常2方向からの撮影が必要なので2撮影分必要です。
⑤超音波 ¥2500~

動物病院は自由診療といって保険がありませんので、価格設定は病院によって様々です。
治療を受ける前に費用に関してきちんと説明を受けるようにした方が良いと思います。

カードによる分割支払いも出来ますし、病院によっては、事情をはなして身分証(保険証や免許証)をコピーし、同意書を記載することで現金の分割支払いに応じてくれる所もあります。

飼っている人間には病気になった動物にきちんと治療を受けさせる義務があります。きちんと病院に連れていってあげて下さい。

ats********さん

2011/1/3022:24:09

こればっかりは行って見ないとわかりませんがそんなに金額を気にしなくてもまずは病院に行って診察してもらって大丈夫だと思いますよ。診察してもらう時にまずは症状と一緒に持ち合せがあまり無いので検査やどんな治療がオススメで
それがいくらぐらいの予算なのか先に教えてもらえませんか?と声をかければだいたいの金額を聞いて考えれば大丈夫ですよ。まぁ、ちょっと恥ずかしくて言いにくいと思われるでしょうが獣医さんはよく言われる事なので気にしてないです。
最低でも症状を伝えて診察してもらうので初診料と診察料で私の行っている病院だと2100円。
とりあえず、診察と相談ととりあえずの薬だけで一度帰る飼い主も結構いるみたいですし。。。。

個人的にはあまり大きい病院の方が言いやすい様な気がしますが。。。。
まずはうさぎを診てくれる病院か犬や猫のみの病院かどうかは確認してからいきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる