ここから本文です

KDX125の最終型に乗っています。友人のKDX125(最終型)と乗り比べると全体...

アバター

ID非公開さん

2005/8/320:53:53

KDX125の最終型に乗っています。友人のKDX125(最終型)と乗り比べると全体的に私のKDXの方がトルク感がありません。排気音も私のはKSRみたいな「ビィーン」という音に対して友人のは低音でいい音に感じます。アクセルのレスポンスも友人の方が良いです。あと私の方はエンジン付近から「カタカタ」とか「ビビビビ・・」とか「シャカシャカ」というようなブレている異音がし、友人に「排気漏れしているような感じ」と言われました。ほぼ同じ状態の中古車なのですが友人の方はスプロケが少し大きめのものが付いています。友人の話では私のKDXは「前のオーナーがCDIを高速走行用に変えたんじゃないか」と言っていますが、どこか別の原因があるのでしょうか?

閲覧数:
2,992
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2005/8/420:33:54

KDX125の中古なら、KIPS(排気デバイス)周りのメンテナンスもしてあげましょう。
ピストン交換の意見は私も賛成です。単気筒の2サイクルだから、そんなに難しくないです。
ただ、排気音が「低音でいい音」ってのは?調子のいいKDXの排気音はけっこう甲高いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/321:22:13

排気音に元気が無いのなら、マフラーの詰まりもあるかも・・・。音が低いのは排気音だけじゃなく、吸気が悪いことも考えられるので、エアクリーナーも清掃してみましょう。ピストン交換は私も賛成です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/321:09:07

さあ~。とりあえずピストン交換をやってみよう。今回の問題は解決しないかもしれないが、確実にパワーが戻るよ。簡単だから、やり方をどこかで調べて。