ここから本文です

初心者デュエリストです!デッキ診断お願いします。 アンデットデッキ(44枚)

ld_********さん

2011/1/3023:38:01

初心者デュエリストです!デッキ診断お願いします。
アンデットデッキ(44枚)

最上級(2枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
闇より出でし絶望

上級(6枚)
龍骨鬼×2
邪神機-獄炎×2
カオス・ソーサラー
ヴァンパイア・ロード

下級(16枚)
ゾンビ・マスター×3
ピラミッド・タートル×3
闇竜の黒騎士×2
オネスト
ゾンビキャリア
デス・ラクーダ
クリッター
機皇帝ワイゼル∞
メタモルポッド
ダーク・グレファー
ゴブリンゾンビ

魔法(14枚)
アンデットワールド×2
ミイラの呼び声×2
サイクロン
ハリケーン
生者の書-禁断の呪術-×2
死者蘇生
強制転移
光の護封剣
手札抹殺
月の書
エネミーコントローラー

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
魔法の筒
和睦の使者
激流葬
強制脱出装置

大会に出場しようと思ってます!
辛口でお願いします!

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/2/221:49:07

いくつかデッキ構築についてのアドバイスさせていただきます。

初心者とのことなので、遊戯王の基本的なことも書きます。

・今の遊戯王はライフポイントよりもカードのアドバンテージ重視。

・アンデにもシンクロ型、ビートダウン型(殴り倒す型)、アンデットワールド型などがあります。どれか一つに特化した方が良いです。

・デッキはできるだけ40枚(密度を濃くする)、エクストラデッキは15枚。

・他のデッキへの対策(墓地封じなど)をするのが重要。

・最上級、上級モンスターは少なく(事故率を減らすため)。

今のアンデットなら一番強いのはシンクロ型だと思いますが、エクストラデッキの完成に非常にお金がかかります。

とりあえず、今後のことを考えるとエクストラデッキのカードを集めるのが重要だと思います。

最初はネットの色々なレシピを参考にしたら良いですよ。色々なデッキを見れば何が重要なのかが分かってきますし。

遊戯王カードwikiのデッキのページを見るのもかなり勉強になりますね。

質問した人からのコメント

2011/2/6 12:50:37

ありがとうございます!
またよろしくお願いします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

シルバさん

2011/2/216:50:20

私はアンデツドデッキの事はあまり分かりませんがこのデッキじゃ予選2回戦が限界ですね
本気で挑むなら低価格で出来るデッキ破壊なら良いのでは?