ここから本文です

ホームセンターで売っている犬猫、売れ残りはどうなるのですか? 気になって店員...

eas********さん

2011/1/3023:43:42

ホームセンターで売っている犬猫、売れ残りはどうなるのですか?
気になって店員さんに聞いたら伝言、伝言で4人目の人が販売以外の件についてはお答えできませんと言われました。
返品ですか?返品の後は?知りたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkr********さん

2011/1/3023:54:51

私は保健所に連れて行かれて殺されると聞きました。
しかし保健所に連れて行くのをお客に見られるとマズいからお店の後ろで殺している所もあるそうです…

本当に犬猫が好きなら正直ペットショップなどでは買わないで欲しいです。
ペットショップが売れなくなればそのお店は潰れます。
そうすればこれ以上ペットショップのせいで死んでいく犬猫は少なくなります。
儲からなければペットショップ以外の商売を始めますから…

犬猫が欲しい時は動物愛護団体などのホームページに捨てられた犬猫の引き取り手を探すページがあると思うので
もう少しで保健所に送られてしまうその子たちの飼い主になって助けてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/1 00:17:58

皆さん回答ありがとうございました、呑気に思いつきで質問しましたけど、実はkiss。。。さんの「商品」は=「在庫」+「維持費」=単純明快でした、商売ですからね、その上でzkrseedさんの書いている意味が良く理解できずちょっと検索したら。。。インパクトありました。ホームセンターで、ホイっと買う物ではないですね、買うのも飼うのもいずれも良く知って考えて、から、ですね。
孫には暫く、おあずけさせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miw********さん

2011/1/3117:50:13

保健所です
買ってあげてください

下の馬鹿が失礼しました
↓おじさん真似しないで

agi********さん

2011/1/3109:41:42

良心的な業者なら、売れ残っても決して値段を下げません。質の良い犬を扱うから、ブリーダー仲間に譲ったり、店の繁殖犬にします。
一般的な店なら、安くして叩き売ります。1万円まで下げることもあります。「2匹なら寂しくないよ、2匹で6万円に、まけとくよ!」と言うと、買っていく人は多いです。
病気もちだと判明したペットは、ブリーダーに返品します。その後は・・ ブリーダーの判断でしょう。

mad********さん

編集あり2011/1/3111:37:48

コジマのケースは誰も聞いちゃいねーしどーでもいいが、ペットの売れ残りはガス処分。
ps_cast4580

補足
下のps_cast4580よ
どーでも良いと言われたのがよほど悔しかったのか知らんが
「w」←を連打する様なオマエは頭が良く、性格が良いとは思えんぞ。

たかが1店舗のコジマのケースは誰も聞いちゃいねーんだよ。

ps_********さん

編集あり2011/1/3112:28:41

mad_tea_party_6666666さんへ

荒らし行為楽しい?
寂しいお方なんですね。

コジマのケースでお話させていただきます。

いつまでもお店にいます。

3回目のワクチンが終わると、殆ど仕入れ値に近いところまで販売価格が下がります。そうすると不思議なもので「あらら、まだここにいたのね、じゃあ私のおうちに来る?」というやさしい飼い主様の元にお迎えしていただいてます。
それまでの期間はお店のスタッフやお客さん(ワンちゃん含めて)にどんどん相手してもらい、健やかな仔に育てていきます。
私の所属する店での事です。
他店の状況はよくわかりませんが、同じだと思います。

・・・というかコンビニ弁当の廃棄処分じゃあるまいし
仕入れにウン万円がかかっている上に
コジマはいま経営状況が芳しくない(去年12月のボーナス:社員は減額バイトとパートは無し)状況なので、そんなアホなことはしない筈です。

答えられないということは
そこのショップはやましい事をしているのですね、恐らく・・・

全国ペット小売業協会(通称ZPK)さん
そこんとこ宜しく頼みますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる