ここから本文です

鶏肉・豚肉・牛肉の中で、一番カロリー低いのはどれですか? ダイエットして痩...

goc********さん

2011/1/3112:31:50

鶏肉・豚肉・牛肉の中で、一番カロリー低いのはどれですか?

ダイエットして痩せたいのですが、肉類も食べたいので…

このなかでダイエットにいいもの教えて下さい!

閲覧数:
110,124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diet7さん

2011/1/3113:35:37

鶏肉が最も安くでカロリーが低く、高蛋白質です。
特に、鶏ささみは非常にカロリーが低く、蛋白質の塊のような食品です。
ですから、ボディビルダーなど、蛋白質の摂取量が多い人はよく鶏ささみを食べます。

次の良いのは豚肉です。ただし、脂身のところは食べないようにします。
豚肉にはやさいでもなかなか摂りにくいビタミンB1が多く含まれているので、運動する人には最適です。
特に、豚のひれ肉は低カロリーでビタミンB1が豊富です。

牛肉はカロリーが高いのですが、冷え性の人の体温を上げるには良い食品です。
ダイエットには向きません。

> このなかでダイエットにいいもの教えて下さい!

ダイエットに良いのは植物性蛋白質です。
豆腐、納豆、豆乳、きなこ、
植物性蛋白質を摂食的にに摂り、主に菜食主義で食べると、自然に低カロリーでバランスの良い食事ができます。
ほかにヨーグルトやチーズで蛋白質を摂るのも良いと思います。

私はラクト菜食主義というのを主にしています。
栄養バランスが良い、ダイエットに最適だと思います。
よく、ダイエットは粗食が良いといわれますが、ラクト菜食主義にすると粗食になります。

質問した人からのコメント

2011/1/31 20:31:58

感謝 ありがとうございます!
こんなにたくさんの回答・アドバイスしていただき嬉しいです。
ものすごく参考になりました。
大感謝ですっ!
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2011/1/3112:40:26

鶏肉が低かったと思います。それも胸肉やササミ。
皮は食べちゃダメです。
昔、イチローさんがテレビで、焼き鳥はササミしか食べないと言ってました。胸肉やササミは筋肉を作りやすいのだそうです。筋肉が付くと基礎代謝もあがり、自然と太りにくい体質になるそうです。
ただし、何でもバランスよくがダイエットの基本です。

余談ですが、ミュージシャンのGacktさんは炭水化物は取らないようにしてるみたいです。理由は太るからだそうです。

tan********さん

2011/1/3112:38:12

鶏肉、しかも胸肉とかササミとかです。
皮や皮の裏についている黄色い脂肪分は取り除いて使ってください。
よくダイエット食にといわれるのはササミを蒸して細かく裂き、野菜と一緒に食べるバンバンジーでしょうか。
また、豚肉もヒレあたりだとカロリーは少ないですが、油を使って焼くことが多いのでその分カロリーはあがります。
煮ブタにしたり網焼きにしたりして油を使わない料理を心がけると良いと思います。

100gのカロリーはだいたい

鶏手羽肉・皮付き・生 211kcal
鶏むね肉・皮付き・生 191kcal
鶏むね肉・皮なし・生 108kcal
鶏もも肉・皮付き・生 200kcal
鶏もも肉・皮なし・生 116kcal
鶏ささみ肉・生 105kcal
鶏ひき肉 166kcal
鶏・心臓・生 207kcal
鶏・肝臓(レバー)・生 111kcal
鶏・筋胃(砂ぎも)・生 94kcal
鶏皮・生 513kcal
鶏軟骨・生 54kcal

100gのカロリー: (豚ばら肉・脂身付き・生) 386kcal
(豚ロース肉・脂身付き・生) 263kcal
(豚肩ロース肉・脂身付き・生) 253kcal
(豚もも肉・脂身付き・生) 183kcal
(豚ヒレ肉・赤肉・生) 115kcal

100gのカロリー:(肩、脂身つき) 286kcal
(肩、皮下脂肪なし) 265kcal
(肩ロース、脂身つき) 411kcal
(肩ロース、皮下脂肪なし) 403kcal
(ばら) 517kcal
(もも、脂身つき) 246kcal
(もも、皮下脂肪なし) 220kcal

くらいらしいです。
出展:http://www.eiyoukeisan.com/

dre********さん

2011/1/3112:38:05

高タンパク低カロリーで鶏のささみが一番ですね♪

bor********さん

2011/1/3112:37:51

ボディビルダーなど脂肪をつけてはならない人達が食べる肉と言えば、高タンパク低カロリーの鶏肉のササミです。ダイエットにはうってつけでしょう。茹でて更に脂分を落とすといいでしょう。

Gさん

2011/1/3112:33:52

やっぱ鶏肉のササミだね☆!
超低カロリー!!!!!!!!!!