ここから本文です

25歳女です薄毛で困ってます

eri********さん

2011/1/3114:27:26

25歳女です薄毛で困ってます

25歳で分け目の薄毛に困っています。。
19歳から夜の仕事で不規則です
お酒も」タバコものみます。毎日のセットでの痛みも原因だと
(やめれません)
全体的にもともと毛が多い方でわないんですが。。

シャンプーはスカルプD使って
トリートメントはケラスターゼ使っています
ですが髪はパサパサ枝毛もひどいです
ツヤツヤでボリュームのある髪になりたいです
髪質は癖毛猫毛で細く 最悪です

サプリも最近のみ始めました
私の髪は、もうきれいにわなりませんか?また
薄毛を隠すいい物ありませんか?
老けて見えてきましたし、悩んでいます。。 教えて下さい

ちなみに貧血でも 遺伝でもないです。
お願いいたします!!

閲覧数:
5,534
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2011/2/210:30:59

私(40代主婦)の経験から回答させていただきます。1つの参考事例として読んでください。

「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①加齢や女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。
私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。

「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。

私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。
とても参考になりました。
(ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていました)

PS、
女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。

質問した人からのコメント

2011/2/2 23:22:01

驚く 丁寧にありがとうございます。。ホルモン検査してみたいですね!頭皮わ赤くありませんでした。 イソフラボンも毎日とってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcc********さん

2011/2/115:28:57

スカルプDは絶対に止めた方が良いです。
だって、メーカーに「育毛に効果はあるんですか?」と効いたら「ありません」と答えますよ。

k1m********さん

2011/2/110:22:14

芸人の雨上がり決死隊宮迫博之・蛍原徹、フットボールアワー岩尾望、
FUJIWARA原西孝幸が、抜け毛に悩む吉本薄毛芸人を代表して
2008年4月から行っている、「ヘアメディカル スカルプD k-bo-bo-プロジェクト」
という企画で、実際にスカルプDを使った体験実験がされていて、
その実験の結果発表の動画と一緒に、
下記の「No.1」で紹介されています。、
http://tvzassikeisai.yokochou.com/wadainosyouhin.html

一度参考見てください

iru********さん

2011/2/102:20:39

女性なら回復もし易いとは思いますけどね。
夜の仕事でもあまり問題ではないです。まぁ体には悪いんで他の病気に
なりやすくなってしまいますが。

私は男性でスーパーで売ってるある食品をとり続けて薄毛も回復してきました。
結構夜更かしもしてますよ。髪は体の中からとこだわって薬を飲む人が多いですけど
髪は頭皮の問題です。頭皮が髪を生やせる状態になれば生えてきます。
私の周りの薄毛に悩む人も印象変わるぐらい効果出てますよ。
健康食品 育毛剤もいいものありますので三種の神器じゃないですけど 男性でも
薄毛解消しましたので女性なら高確率で解消するでしょうね。
自然成分なので副作用の心配もないですし。3ヶ月も続ければ効果感じられるかと。

ric********さん

2011/1/3119:42:23

男性用の市販の育毛剤を使ってみてください あなたは若い女の子なので効果は絶大だと思う ただ使うのに抵抗はあるでしょうけど

shi********さん

2011/1/3115:08:47

スカルプD レディースシャンプーは、タウリン、グルタミンTEA、ベタインというベースで、しっとり系の仕上がり。
洗浄性は中の下といったところ。抗炎症系エキスがたくさん。油溶性ビタミンCは抗酸化作用が優れる。
ビタミンA油は細胞活性化作用があるが、毛髪に対してはケラチン化阻害という側面を持つ。=毛髪の成長にはマイナスだ。
「新発想のヘアケア」らしいが、特に目新しいというような部分はない。マイルドと言えばマイルドだが、それだけと言えばそれだけなようです。

シャンプー解析サイトの「スカルプD レディースシャンプー」より
http://www.ishampoo.jp/i/shampoo2/scalpdl.htm

スカルプDレディース、1mlあたり13円するにしては評価の低いシャンプーです。

シャンプーは刺激の無いものがいいので、サロン系のシャンプーがおすすめです。
サロン系は高いですが、DEMIのミレアムシャンプーは値段も安く、1ml辺り2.36円です。

シャンプー解析サイトでも五つ星になっているシャンプーで、その中で一番値段の安いものです。
DEMI ミレアムシャンプー
http://www.ishampoo.jp/i/salon/milleum.htm

市販などのTSUBKIやヴィダルサスーンなどは刺激が強く絶対だめです。
スカルプDはまだましですが、毛髪の成長にはマイナスのシャンプーなので違うものを使用したほうがいいと思います。

市販なら、「いち髪」が一番マシです。
サロン系でも、DEMIのミレアムシャンプーはドンキホーテとかネットで買えます。

シャンプーは成分を見て買ってくださいね。
DEMI使ってますが、匂いは少なく泡立ちも若干弱いですが、低刺激なので髪質よくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる