ここから本文です

息子がサッカーをやってるんですが、昨日のアジアカップ決勝戦は深夜なので見せま...

neo********さん

2011/1/3116:58:33

息子がサッカーをやってるんですが、昨日のアジアカップ決勝戦は深夜なので見せませんでした。
すると今日アジアカップを見てないことを学校でいじめられた、お父様のせいだと言うのですが、これ私のせいですか?
ムカついたから「誰の金で飯食って学校行ってサッカー出来てると思ってんだクソ野郎」と言ってやりましたが、よく考えたら働いてるのは嫁でした(笑)
でもやっぱ父親の威厳を保つためにはさらなる懲罰を与えたいんですが、なにか良い手はありませんか?

補足嫁の連れ子で私と血が繋がってないから私が金出すのは嫌なだけで、仕事はたまにしてます。大きなお世話です。
とりあえず子供のサッカーボールを捨ててやりました(笑)
帰ってきたらどんなリアクションするか楽しみです!

閲覧数:
251
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/1/3119:01:26

深夜だからというなら録画してあげるなり してあげれば良かったのでは?朝少し早めに起こしてみせてあげるとか、できたんじゃないですか?
子供ってお友達付き合いの中でも 話題大切ですよ
見たというこは その話題で もりあがりますが 見ていない子は その中に 入れないのです
子供には 子供の世界があるのです。今後は みせてあげたらいかがですか?
ちなみに 罰といいますが そんなことで 罰与えていたら 虐待ですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfy********さん

2011/2/123:01:26

ちいさい人間ですね
その性格で結婚出来たのは
奇跡ですね(笑)
理解のある奥さんを
大切にしてください

gfm********さん

2011/1/3119:51:22

ネタが小学生以下のレベル。
明らかにバカ確定

ang********さん

2011/1/3117:23:59

虐待。

まさか手を出したりしないでくださいね。
まさにこういう思考パターンから始まるような気がしますが…

何故見せなかったのかを説明するまででしょうし、可愛い息子さんの為に見たがる番組は録画しといてあげればいいのではないですか?

専業主夫さんが育児を担当するのは大切な役目ですが子供は親をみて育ちます。言葉遣いも気をつけてくださいね

hir********さん

2011/1/3117:07:26

う~ん・・・。
子供の言うことは正直な気持ちですし、
そのまま受け入れてやるのが良いと思いますよ。
とはいっても、深夜に見せるのはまずいですので
録画しておくなどの方法はどうでしょうか?
そうすれば、このような場合でも大丈夫でしょう?

罰を与えるのなら、その子をサッカーの試合があった時間まで寝させないでみてください。
おそらく途中で寝ます。
その時に「やっぱり起きられないじゃないか!」と言えば
子供も納得してくれますよ。

akb********さん

編集あり2011/1/3117:34:05

マジで子供だな…お前。子供より子供ってどんな奴だよ(笑) 本当にダメ人間っているんだ(驚)(゚o゚)