ここから本文です

クラムチャウダーとクリームシチューの違いを教えてください。 また、クラムチャ...

ver********さん

2011/1/3118:19:49

クラムチャウダーとクリームシチューの違いを教えてください。
また、クラムチャウダーのおいしい作り方を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2011/1/3119:37:03

クラムチャウダーは二枚貝(アサリやハマグリなど)と野菜を入れたクリームスープです。シチューは肉や魚介類などと野菜を入れます。美味しい作り方は二枚貝をワインまたは酒で蒸して置き煮汁も使う事(裏漉しすると良い)二枚貝は少し飾り用に殻付きで残し後は剥き身にしてすると食べやすいですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/3 00:14:03

成功 違いがわかりました!ありがとうございます。
どちらも活用できる回答で嬉しいです!感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/1/3120:38:58

缶詰のアサリをつかうのですが。。。

・まず、バターをでたまねぎ・にんじん・じゃがいもを透き通るまで炒め、小麦粉を入れ炒める。
・アサリの煮汁・牛乳・コンソメを入れ煮る
・最後にアサリを入れ温める