ここから本文です

単相100Vから三相200Vを取る方法ってありますか?

kon********さん

2011/1/3118:21:16

単相100Vから三相200Vを取る方法ってありますか?

現在三相200Vで装置を動かしてます。三相200Vでないと動かない機器がある為です。
そこでお客様より、100Vで動かせないかという提案がありました。
100V→三相200Vにする機器ってあるのでしょうか?見たことがなく、わからなかった為質問致しました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,002
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2011/1/3119:06:55

有りますが三相だけではなく、具体的に何を使うのか書かないとアドバイスに手間がかかります。
また一般的に単相100Vでは電流が多すぎて不向きだから三相200Vとしているのです。

使用する機器と容量、消費電力などは絶対に必要です、これが判らないと回答も無いでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

編集あり2011/2/115:08:42

トランスで200Vに上げて
インバータで3相にするのが普通の方式です。
100Vでモータ回して発電機を動かすとかのアホな方式もありますが

追記
上記の方法は馬鹿馬鹿しいので3相200Vで運転して下さい。