ここから本文です

オナラを吸う事に疲れました。 オナラを私に吸わせるとが、趣味の夫がいます。 ...

fbsrd360さん

2011/2/101:49:54

オナラを吸う事に疲れました。

オナラを私に吸わせるとが、趣味の夫がいます。

結婚前に「○○には気を使わずオナラができるから結婚する。オナラができないような人とは続かない」的なことを言われています。

だから結婚後は、愛する旦那が気兼ねなくオナラができるるようにと辛くても頑張ってきました。

しかし、最近自分の限界が近づいてきました。

なぜならオナラが10分に一回くらいのペースに増えてきたからです。

車にのっても
ご飯を食べてても
お風呂に入っても
布団に入っても

オナラです…


子育て中の疲れもも手伝って自分に余裕がなく、今日はオナラをする旦那を本気で怒ってしまいました…

悲しそうな顔をしてて、肩を落としていたため、自己嫌悪に陥ってます。
なんて心が狭いのだろうと…


何か対策はありませんか?
私は酷い妻ですか?オナラ病ってありますか?
オナラに効く薬はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
124,920
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/102:21:04

僕も彼女の前でよくオナラをします。(^^;)
今のところは許してくれていますが、この間あまりにも頻繁なので(質問主さん旦那さんと同じくらい)、冗談半分で携帯で調べたところ、オナラ病…とは言わないですが、何か数種類の病気の可能性があるそうです。

例えば、精神的にストレスを感じると、胃腸の動きが正常ではなくなり、極端にオナラの回数が増えることがあるようです。
もちろんストレスだけが原因ではなく、他にも別の何かしらの原因で胃腸の動きが正常でない状態だと、オナラの回数が増えることもあるようです。

便秘症の場合もオナラの回数は増えますし、食生活の改善で治る場合もあるようですが、一概にコレという原因があるわけではないので、医師の診断が必要な場合もあるようです。

もちろん正常なのですが、先天的にオナラの出やすい体質の方もいるみたいですが。


いろいろな原因があると思いますので、気になるようなら一度内科などで診てもらってはどうですか?
彼女と考えてみた結果、僕の場合は先天的に出やすい体質(だと思います)で便秘症というのに加えて、仕事上でストレスが溜まってる日に(自営業で彼女も一緒に働いてくれているので、ストレスが溜まってるか、彼女にもすぐにわかってもらえます) 特に回数が増える、という答えにいきつきました。


旦那さんの気分や行動、体質など、旦那さんと一緒に一度良く観察してみて、原因究明してみては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/2/2 13:40:02

ありがとうございました。旦那がオナラ病になったのは、就職してからなんです…学生の時は全くでした。仕事はハードでストレスみたいなので、関係があるかも知れません。そう思うとオナラを吸うのも頑張れそうです。ありがとうございました。
病院に誘いましたが、絶対イヤみたいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tym7129tymさん

2011/2/109:19:21

優しい妻だと思いますよ。でも何で吸わなくちゃいけないんでしょうか。わからない…

別に吸わなくても、リアクションで良いんでは?プーを察知したら、とりあえず反応してあげる事。「今やったね」、「またかい!」、「くっさ~」とか一言、プーに合いの手をいれるだけで良いと思いますよ。

いちいち声出しリアクションが面倒なら肩をガクって揺らすとか…

何かしらの反応は必要かと思います。しんどいとは思いますが頑張ってください。

mixy47さん

2011/2/102:00:48

毎朝ヨーグルトを食べてもらいましょう!
ヨーグルトを食べればオナラが臭くなくなります。
逆にお肉や卵(卵黄)ばかり食べると臭くなりますよ。

akimiririさん

2011/2/102:00:35

うちの旦那もそんなところあります。

なんだか自分のそんな行為を許してくれている感に喜びを感じているのか
オナラをした時私の顔を見て嬉しそうに子供のような顔をします(-_-)

外出先でも音がなるほどする時があって私のほうがキョロキョロしちゃいます。

ですが解決策。。。。。
今のところわかりません
ごめんなさい回答になってないですね。。。。。

ただオナラを受け入れてくれること事態に旦那さんは愛を感じるのだと思います。

お互いイラッときますが 耐える他ないような気がします。。。

お風呂に入らないとかよりはましだと 下を見て自分を抑えましょう。。。

maki1315さん

2011/2/101:56:52

いや生理的現象だからお互いに仕方ないかと。
ガスピタンという薬がありますが、あまり効いている話を効いたことがありませんのでお勧めしません。

多分食生活に問題があるのではないかと思います。
タバコ・ストレス・油物が多い食生活をしてませんか?
またはしていたかです。
腸の中が汚れていると腸内異常発酵が起こり続けるので、ガスがとまりません。
腸をきれいにする努力した方がいいと思います。そうすると食べるときに空気を飲み込みやすい人だとして、おならが出ても匂いがなくなります。

一度内科に掛かり調べることも大切です。

2011/2/101:52:23

それをそのまま伝えよう、それで話し合いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。