ここから本文です

ミニチュアシュナウザーの毛玉処理方法を教えてください。

ike********さん

2011/2/112:12:29

ミニチュアシュナウザーの毛玉処理方法を教えてください。

ちょっと油断していたら、前足・後ろ足にこぶのように毛玉ができてしまいました。
ドライヤーをあてブラッシングしてもなかなか思うようにほぐれません。
何は良い方法を知っている方教えてください。お願い致します。

閲覧数:
878
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/2/112:29:48

根本までガチガチじゃないなら、毛玉の絡まった部分と絡まってない部分の、絡まってる部分寄りに「スキバサミ」入れてブラッシングすると良いぞ。
ジャキ切りにならんで済む。
毛を引っ張って切ると皮膚を切ることもあるから注意。
どうしても無理そうなら、サロンで毛玉だけカットしてもらった方が早い。

長毛種は毎日ブラシ掛けんといけないから大変だな。

質問した人からのコメント

2011/2/1 13:05:21

サロンに連れて行ったら、次のカットまで待ちましょうと言うことだったので自力で行ってみようとおもって投稿しました。試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2011/2/112:28:09

プロの方ならすぐにできます
美容室に行きましょう

tuk********さん

2011/2/112:22:06

切っちゃうのが一番ですよ
その後、換毛期を一回迎えるまでマメにブラッシをすれば普通になります

agi********さん

2011/2/112:21:25

ボコボコになりますが。鋏で毛玉を切りましょう。毛の流れに沿って、毛玉の数箇所に鋏を入れ、スリッカーで梳きます。