ここから本文です

ビルエヴァンスのライブアルバムであなたのお気に入りを教えてください。

swi********さん

2011/2/116:28:59

ビルエヴァンスのライブアルバムであなたのお気に入りを教えてください。

補足ビルエヴァンスのオリジナルアルバムは何枚か持っています。(おすすめしてもらった2枚もあります。)
それでライブアルバムも聴いてみたいと思いました。

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/202:26:28

体調によって変わります。

★疲れているとき
『The Bill Evans Trio "Live"』

★普通のとき
『Bill Evans at Town Hall』- My Foolish Heart
http://www.youtube.com/watch?v=SEf-P3Yh020

★絶好調のとき
『Bill Evans MontreuxⅡ』- How My Heart Sings
http://www.youtube.com/watch?v=OcbxZ5-xZ40

最近は元気ないので、最初のを聴くことが多いですね・・・。


もし、はじめてエヴァンスを聴かれるのであれば、オーソドックスに『Waltz for Debby』と『Sunday at the Village Vanguard』(※両方ともライブ・アルバムです)をオススメしますよ。

体調によって変わります。

★疲れているとき
『The Bill Evans Trio...

質問した人からのコメント

2011/2/2 08:26:17

降参 みなさんご回答ありがとうございました。
どの演奏も心に響くものばかりですね。さっそく購入しようと思います。質問、補足ともに言葉足らずでご迷惑おかけしました。スタジオアルバムやメジャーな数枚のライブアルバムは持っていたのですが、それ以外にも聴いてみたいと思い質問いたしました。おかげさまでお気に入りが増えそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/123:47:52

パリ・コンサートです。亡くなる直前のライブです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&keywor...

赤城忠治さん

2011/2/122:58:30

このヴァージョンが頭から離れない
Bill Evans Trio - Gloria's Step - The Tokyo Concert
http://www.youtube.com/watch?v=ca0jf_ADHPg&feature=related

Yahoo!知恵袋 特別企画