ここから本文です

野球で2ベースヒットを打ったときに、手でアルファベットの 「T」みたいなのを...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2022:15:35

野球で2ベースヒットを打ったときに、手でアルファベットの
「T」みたいなのを表しているしぐさをよくみるんですが
あれはどういう意味があるんでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2022:17:05

タイムを審判に要求しているんです。2ベースの時だけじゃないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2101:37:28

タイムです。
足につけたレガースを外す為にタイムを要求する事が多いようです

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:37:18

↑「ついでに一茂もお昼の番組で頑張ってます、でも秋で打ち切りです」とアピールしてます。

というボケは置いといて「タイム」ですね。
打撃の時に付けていたプロテクター等を外す為や、足等少し痛めたらトレーナーとか呼んで診てもらうためにタイムを取ります。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:22:49

長島監督へ選手なりの応援のアピールです。
「俺たちもがんばってます。娘のミナさんも甲子園でがんばってますよって」

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:05:07

タイムの要求です。
昔は両手を上に上げて(審判のシグナルのように)タイムを要求する選手が殆どでした。
アメフトやバスケットボールではタイムアウトの要求の時にああいうシグナルをするので、メジャーの選手がそれを真似してTの字を作るようになり、それが日本など他国の選手にも伝わってきたのです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2022:34:18

T・I・Mってやろうとして途中で恥ずかしくなっちゃうんですね。