ここから本文です

屋根の雪下ろしって業者さんに頼むと一般民家程でも10万ぐらい取られるって本当で...

konbu6632さん

2011/2/118:42:43

屋根の雪下ろしって業者さんに頼むと一般民家程でも10万ぐらい取られるって本当ですか?
雪下ろし業者って本当にあるのですか?
あるなら忙しいはずなのに求人誌などでは見たことがありません
どうかお力をお貸しください

閲覧数:
5,610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minicachangeさん

2011/2/121:38:42

雪下ろしの専門業者はおそらく存在しません。建築業社(大工・板金屋・土建屋etc)が冬場にお施主さんに依頼されて請け負うことが多いです。私も先日依頼されました。私の地域では概ね作業費用として、一人当り3,000~4,000円/1時間の勘定で計算します。下ろした雪をダンプなどに積載し移動廃棄する作業があれば別途運搬廃棄日がかかりますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雪下ろし 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mohimohikoxさん

2011/2/208:07:03

大きさにもよりますが、1人15000くらいでしょう。
4人で終れば60000円。
年輩の方だと日数はかかってしまうかもしれません!
若い力を求めましょう。
家の周りに落としっぱなしのザックリ金額です。

fmo_suzukiさん

2011/2/119:20:23

一般住宅で、10万円は掛かりません。
但し、下ろした雪を他の場所へ運搬処理まで依頼すれば掛かる可能性があります。
また、雪下ろしの専門業者というのは存在しません。
建設業関連の業者が主に依頼されて行っています。なので求人誌に雪下ろしの求人は出て来ません。