ここから本文です

婚約破棄からの復縁。。 切実です。 去年、婚約者と喧嘩別れをし半年経ちまし...

a4y********さん

2011/2/200:22:35

婚約破棄からの復縁。。
切実です。

去年、婚約者と喧嘩別れをし半年経ちました。
その間、数人の男性と遊んで来ましたが元彼に勝る方はなかなか現れずズルズルと今日まで来ました。比べるのは間違ってると思いますがどこか比べてしまってます…

実は今でも元彼と会ったりしてる状況で(親には内緒で)婚約当初別れた元彼に私の父親が激怒し、絶対許さないと断固として結婚を反対されました。

私が別れてすぐに戻ると話した時は「幸せにならんぞ!」と猛反対されて私は我に返り別れてしまいました…が実はまだ好きです。

親の反対を押し切って結婚はしたくないんですが心がすっごく揺らいでいます。
今でも元彼はヨリを戻そうと言ってくれてますが親が恐いです。
友達からも付き合い自体を反対されたりもしてました。

自分の気持ちを貫くか、どーしたらいいのかわかりません。

辛くて辛くて

意見を下さい。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/2/220:52:57

婚約破棄した原因は何でしょうか。
一度あることは、何度もあると思います。
また、ご両親友人とも反対されているということは、客観的にみて、あなたが幸せになれないと思われるのでしょう、
辛いとは思いますが、もう一度考えて結婚は辞めた方が、幸せになれるのでは・・
友人にも、似たような経験をした人がいますが、結婚しなくて良かったって言ってました。
幸せな結婚をされますように・・(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/2/200:36:11

娘を持つ母親です。

娘には幸せになってもらいたいと思うのが親心です。

友達にも付き合い自体を反対されている彼。
親御さんが反対なさっているのなら、好きでもやめた方が良いと思いますよ。

結婚は、2人だけの問題では無く、家族同士も関わって来ます。
子供が生まれたら子育てや教育の問題が起きた時にも解決していかなければいけませんが、彼と乗り越えられますか?

kur********さん

2011/2/200:32:42

一度結婚を決めた位の人ですから、未練が残るのは当然だと思います。
ただ、けんか別れが二度と起こらないといいきれますか?同じ事が起こった時、別れない対処を具体的に言えますか?
今上手くいっているのは二人とも別れてた寂しさや未練かもしれません。
婚約破棄で親が起こるのはともかく、友人まで反対というのは…不安です。友人らの意見を聞いたり、破棄した原因を逃げずに考えて、冷静に考えてみるべきだと思います。焦らないことが今の貴方には必要な気がします。

blu********さん

2011/2/200:32:40

あなたは彼氏さんと結婚したいんですよね?

要は親が賛成してくれれば問題はないんですよね?

でも、親からすれば結婚破棄されたような男を今すぐ受け入れるのはむずかいかと思います。しかし、すぐではなくともあなたの幸せな姿を見たらきっと許してくれる日がくると思いますよ。

どうするかはあなたの気持ち次第だと思います。結婚するのはあなた自身なんですから。

彼氏と幸せになれるのを祈ってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる