ここから本文です

至急!原付の自賠責保険。自賠責保険が切れてる事に気づき、加入しようと考えてる...

pri********さん

2011/2/211:40:22

至急!原付の自賠責保険。自賠責保険が切れてる事に気づき、加入しようと考えてるんですが、バイクの購入店が潰れたため、違う所で考えています。 購入店以外の違うバイク屋でも加入できますか?

閲覧数:
313
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/2/211:41:35

どこでも出来ます。
郵便局でも出来るし、コンビにでも取り扱っている店がありますし、
もちろんバイク屋さんでもできますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/10 00:23:39

皆さんありがとうございました。今回は一番早く回答して下さった方をベストアンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/2/218:33:41

さぁ今すぐセブンイレブンにダッシュ!5分で手続き済むよ。

やり方わからなかったら店員に聞いてね。

hid********さん

2011/2/212:04:07

自賠責保険は
契約内容の引継ぎや等級の継続など
契約上の縛り?が無いため
期限が切れたら、新規で入りなおす!
という保険なので、どこで入っても問題ないです。
コンビニでも手軽に入れます。
バイク屋さんでやって貰えば
椅子に座っているだけで済むので
もっと楽ですけどね・・・(笑)

編集あり2011/2/214:00:13

大丈夫です 前の書類を持って行くか、 車体のフレームNO(または登録ナンバー=プレート)をメモしていけば

コンビニ
ガソリンスタンド(車検を行っている)
4輪整備工場
車検代行会社
バイク屋(どこでも)
などで加入できます。(ただし、バイク屋以外ではステッカーは用意ないので郵送になるかな=加入証があれば運行は問題ない)

4月(2011/4)から自賠責保険値上がりするので、今加入しておいた方がお得です。

sut********さん

2011/2/211:56:27

どこの店でもやってくれますよ!
自分で自賠責保険に電話して入ることもできますよ。

cal********さん

2011/2/211:48:11

prixsoccer

損害保険を扱っている所ならどこでも可能ですが
ガソリンスタンドや自動車屋はナンバーに貼るステッカーが無い場合があります

バイク屋若しくはコンビニエンスストアで加入されるのが吉かと