ここから本文です

【知恵袋はヤフーにとって、何かメリットがあるのでしょうか?】

hak********さん

2011/2/215:07:43

【知恵袋はヤフーにとって、何かメリットがあるのでしょうか?】

知恵袋は登録さえすれば無料で利用出来ますが、ヤフーにとって無料でさせるメリットって何でしょうか?
運営するに当たっては、人件費など費用が掛かっていることでしょうから、それなりのメリットが無ければ無料には出来ないと思うのですが!

補足アクタポーさん

回答ありがとうございました。
それにしても楽しいニックネームですね^^

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uaz********さん

編集あり2011/2/215:19:50

広告収入がヤフーにとっての最大のメリットです。
知恵袋というサービスを提供することで利用者をヤフーというサイトの中に留まらせ囲い込み、ヤフーというウェブサイトのブランド価値を高めます。つまり「アクセス数=ブランド価値」です。ウェブサイトのブランド価値が高まると、そこに広告を設置させるだけで莫大な収入を得られます。新聞の広告欄が高額であるのと同じです。

こういった理由から、知恵袋のような面白いサービスを提供することで、ヤフーというブランドを強力にし収益に繋げていこうという狙いがあります。

質問した人からのコメント

2011/2/2 15:32:51

降参 uazaaxさん

詳しい解説ありがとうございました。
やはり広告費が大きいのは理解できますが、それだけで会社を支えられるとは驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/215:18:53

広告収入だけでやってます。

だから、Yahoo!様に手を煩わせないように楽しく利用しましょう。

アクタポー。