ここから本文です

名古屋名物のひつまぶしが美味しいお店を教えて下さい。新名神をつかう予定なので...

blu********さん

2011/2/216:23:58

名古屋名物のひつまぶしが美味しいお店を教えて下さい。新名神をつかう予定なので、出来れば高速から近い方がありがたいです。
他にも美味しい食べ物やお店があれば教えて下さい。

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2011/2/220:03:23

私も「あつた蓬莱軒」はオススメです。
他の名の通ったお店でも食べた事はありますが、
蓬莱軒が一番おいしかったです。
あまりの旨さに「くぅ~」と唸ってしました。(^^;;)
ひつまぶしはもちろん、一品料理も美味しいです。
お店は熱田神宮前に2店舗と、栄の松坂屋の中にあります。
人気のお店で結構並ぶので、できれば予約した方がいいかも。
ただし松坂屋店は予約できません。
神宮店は夜は予約できました。(お昼は不明)
高速のICから近いかどうかは分かりません。

他の名古屋名物では「天むす千寿」の天むすも美味しいです。
大須にお店があり、店内で食べる事もできますが
私はよくお持ち帰りします。
http://www.kenken1.com/kenken_tenmusu.htm

あと最近他の地方にもどんどん進出して来ましたが
「コメダ珈琲」のシロノワールはやはり美味しいと思います。
http://www.komeda.co.jp/index.php

質問した人からのコメント

2011/2/2 20:30:55

降参 詳しくありがとうございます。日曜日に行く予定なので並ぶ事を想定して行きたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2011/2/216:26:07

ひつまぶしと言えば、熱田神宮近くの「蓬莱軒」です。
地理がよくわからないので、新名神から近いかどうかはわかりません。
下記をご参照下さい。
↓↓↓


http://www.houraiken.com/honten_access.html