ここから本文です

【大草原の小さな家】の最終回は、どのような内容だったのでしょうか。

miso444444さん

2011/2/220:26:54

【大草原の小さな家】の最終回は、どのような内容だったのでしょうか。

閲覧数:
32,012
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dharma827さん

2011/2/302:45:11

シーズンではなく二時間スペシャルでの
最終回ですよね?

確か、町に住む父さん(マイケル・ランドン)が
久しぶりに休暇がとれたので夫婦で
ローラ宅(ウォルナットグローブ)で過ごそうと出かけます。
その同じ列車に悪徳不動産連中も乗ってます。

悪徳不動産の親玉はウォルナットグローブはじめ
鉄道近辺の小さい村の土地の持ち主で
村を牛耳ると教会に集まった村人に話し
ウォルナットグローブの人達は混乱と怒りにあふれますが
渡された書類を弁護士に見せると合法だと判明。

怒りが消えない村人達は必死の抵抗をしますが
不動産屋は軍隊まで出し、術がない村人たち。
理不尽なやり方に怒った村人達は教会に集まり
議論します。ローラがこのまま渡す事はないわ!の言葉に続き
“土地は奴らのものでもその上に建った建物は俺達のものだ
俺達の好きに出来るんだ!”と全員賛同。
そこでダイナマイトで建物を壊す決意をし
それぞれが自分の家、工場、宿、病院などを
自分達の手で破壊します。
そこに悪徳不動産屋が現れ、驚き“訴えてやる”といいますが
“建物をどうしようが俺達の自由に出来る”と言われ軍の人も
その通り、何ら法には触れてないと断言。
くやしがる悪徳不動産屋を後に全員で歌いながら(イエスの子?だったか?)
村を去って行き、終わりです。

長くなりましたが、最終回ストーリーは肝臓癌だったマイケル・ランドンが
愛したウォルナットグローブのセットを自らの手で壊し
続きを作らないとの意向からだそうです。

質問した人からのコメント

2011/2/6 17:57:44

一安心 よくわかりました。ありがとうございました!ボンヤリと見た記憶があります。ただ、それが最終回だとは思わずに見ていました。確かに考えてみれば、家が爆破されれば、もうお芝居はできませんよね。・・satoe2006さんも、逸話をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

satoe2006さん

2011/2/315:41:25

他の方が書かれている通り、最終回はとても衝撃的な終わり方でしたよ。
それまでの、インガルス家や住人達からは想像できないような感じでした。
だって、各家庭がそれぞれ、自宅を爆破ですからね。
そして、街を出ていく場面が流れて、そのまま普段のエンディング。
なんか・・・、スッキリしないような?
あなた達、今までの温厚な性格はウソだっての?って感じでした。^^;;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。