ここから本文です

いま(!)、フリースポット(無料でインターネットができるばしょ)のコーヒーショッ...

maz********さん

2011/2/221:30:59

いま(!)、フリースポット(無料でインターネットができるばしょ)のコーヒーショップにいます。 で、ほこりをかぶってたノーパソを、せっかく持ち込んだんですが、インターネットにつなげれないんです。これは、どうしてなんでしょうか?くわしいかた、だれか、助けてください。

ちなみに当方のパソコンはVGN-FE52Bです。ソニーの、ビスタのものです。ワイヤレス内蔵のはずなんですが(>_<) なにもないところでネットをつなげようとしているような手応えのなさ、です…。

ちなみにですが、店の入り口に、フリースポット取り入れてます、と知らせるものがあったですし、店員にも尋ねたので、じつはフリースポットを取り扱ってない、とかはないです。

くわしいかた、本当に本当によろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2011/2/221:59:46

お使いのパソコンに無線LAN機能が入っているのならば、先ずそれをonにしてください。
onにするやり方はパソコンによってさまざまです。キーボードにボタンがあったり、パソコンの側面についていたり。

onにしたらその後、スタート→接続
で接続できるサーバーが出てくるのでそれをクリックすれば出来ると思います。

他、それでも出来ない場合は、

スタート→コントロールパネル
モバイルコンピュータ→共通で使うモビリティ設定の調整

Windowsモビリティセンター画面の右、ワイヤレスネットワーク(W)の欄、アンテナマークをクリック
・暗号化されてない場合→「FREESPOT」を選んで接続ボタンをクリック
・暗号化されている場合→暗号化キーの登録が必要なので、店舗内の掲示や店員にご確認し、暗号化文字列を取得
その文字列を、セキュリティ キーまたはパスフレーズ に登録します。 →接続ボタンをクリック

で出来ると思います。

質問した人からのコメント

2011/2/3 04:44:37

丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる