ここから本文です

ベース初心者

nik********さん

2011/2/223:17:46

ベース初心者

最近エレキベースを始めて、エルレガーデンのmissingとか簡単な曲から始めたんですけど
初心者でもできる簡単な曲を教えてください
エルレのmissing Merry Me MONGOL800の小さな恋の歌
は練習しています。

補足よかったらみなさんが初心者のころどんな練習・何の曲の練習をしていたかも教えてください

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/2/300:40:52

my first kiss ハイスタ
大切なもの ロードオブメジャー
がチョーかんたんよ

がんばってね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2011/2/1002:18:31

私の友人が「けいおん!」というアニメの曲を弾いていて、
練習相手として演奏したのですが、割と弾きやすい曲が多かったです。

アニメ内の曲が苦手でしたら、シドの 嘘 という曲が良いと思います(私はこの曲から入りました)。

ある程度上達したら、ヴィジュアル系の曲を弾きこんでいくといろいろな表現が身に着くと思います。
難しすぎず、しかし様々な技術が入っている曲が多いです。

そこからは、自分の好きな曲を弾くといいと思います。

あくまで私のやり方なので、参考までに。

sev********さん

2011/2/423:43:53

エルレは全部簡単ですし、盛り上がるのでライブの曲数稼ぎなんかにも役立ちます。
でも好きな曲を難しくても練習するのがいいです(モチベ続くので)