ここから本文です

・【Access】書式プロパティの「@」の意味 Access2007で、Excelデータをインポー...

eru********さん

2011/2/302:52:19

・【Access】書式プロパティの「@」の意味
Access2007で、Excelデータをインポートしてテーブルを作成すると、データ型の書式プロパティに「@」と表示されます。
これは、どういう意味でしょうか?

閲覧数:
9,267
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

編集あり2011/2/307:10:04

それは、フィールドに入っている値を、そのまま表示するものです。


もし、日付/時刻型のフィールドの書式にこれが入っていたら削除して空欄にしましょう。
そうしないと

2011/02/03

のようなわかりやすい表示ではなく

40577

のような表示になってしまいます。
これは、日付時刻型のデータは、シリアル値(基準時点からの経過時間を示す数値)で記録しているため、実際の値(シリアル値)が表示されてしまうからです。


また、メモ型フィールドの場合も、書式に @ が入っていると、実際のデータにかかわらず、255文字目までしか表示されなくなりますので、削除しましょう。
こちらの理由はよくわかりませんが、255文字というのは、テキスト型フィールドの最大文字数ですので、そのあたりに関係があるのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/2/3 09:27:44

迅速なるご回答、どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる