ここから本文です

グアムのホテルや立地に詳しい方、教えて下さい。 車椅子使用の場合、ハイアット...

sa_********さん

2011/2/306:24:28

グアムのホテルや立地に詳しい方、教えて下さい。
車椅子使用の場合、ハイアットとアウトリガーではどちらが便利でしょうか?
すでにハイアット予約済みですが坂道があると聞き、
変更するべきか迷っています。

・60代二人旅(男性=車椅子 ※私の母(60代)が介添え)
・2/25出発(4泊5日朝食なし)
・車椅子になってから初めての海外
・基本はホテル以外で食事をとりたい
・スーパーで色々買い物を楽しみたい
・サンダルや服を現地調達したい

私は同行しないのですが、母がキャンセル料を支払ってでも
アウトリガーに変更するべきか迷っているため、投稿しました。
どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

補足バリアフリー部屋を予約しています

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/2/1010:45:53

グアム中心地はどこも坂が多く、平坦ではないでので
車椅子の方がいるのであれば外出はタクシー必須ということになると思います。
空港からホテルまでもタクシー利用となるでしょう(ツアー参加だと送迎バスがついていますが、
これも乗り降りが大変でしょう)
タモントロリーも日本のようなノンステップではないし、鈴なりの観光客で
のれたもんではありません。
ホテルの屋内は基本的に平坦ですし、エレベータで上下できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/2/1006:00:24

この二つだと断然アウトリガーをオススメします。
ハイアットは値段と内容がまったく見合って居ません。あくまでも私が不運なだけでしょうが、過去にベットメイキング後に客室内に戻るとトランクの中の現金が無くなった事がありました(グアムの観光客は日本人が80%以上です)。また清掃のプレートをドアノブに出して午前中に出かけ夕方部屋にもどってもまだベットメイキングされてなかったり…それなりの価格なのにスタッフの指導に疑問を抱くシチュエーションが数多いですね。よくサービスが良いという方がいらっしゃいますが、プロのサービス業としてはお客様から報酬を頂いているのですからサービスが良いのは当たり前です。しかも決してお安くないそれなりの価格なのですから顧客は期待します。その期待に応えるべくそれ以上(接客応対、仕事の正確さ俊敏差)の顧客満足度を満たさなければならない価格です。接客、サービスだけで言えば価格の安いニッコー(さすが神経質な日本人に合わせた日系ホテル)より劣ります。

アウトリガーは価格面(この価格は立地からくるものです)からして、最初から客室の設備やサービスはあまり望めません。ただただ立地が良いだけです。そう言う意味でこちらを強くオススメします。

kun********さん

2011/2/913:25:30

私がお母様だったらやはりアウトリガーにします。

ハイアットの坂は少し?と書いている人もいらっしゃいますが、30歳当時の私が登っても(友達の結婚式でグアムに行きました)息が切れた記憶があります。
あの坂を車いすを押して登ると言うのは想像がつきません。
常にタクシーを利用されるのでしょうか?それならハイアットも選択肢に入りますが、バスに乗る為に道の下までおり、帰ってくるのにバスを降りてあの坂道を車いすを押して登る事もある、と言う事でしたら、アウトリガーをお勧めします。

また、アウトリガーならモールと直結している為、ホテル以外で食事を取りたい場合も移動も簡単です!
スーパーはバスでマイクロネシアモールに行かれても良いですし、サンダルや服ならアウトリガーの道挟んですぐの所にもショップが一杯あります。

でも、バスに乗る事を前提とされているのでしたら、ニッコーもホテルからバス乗り場までフラットな道(道と言うかホテル敷地内の通り道ですが・・・)で、しかもバスに乗りやすいですよー!

あとホテルのランクで言うと、グアムにハイアット以上の所はありませんが、他のホテルに泊まってもタクシーか何かでハイアットには食事等をしに行けるので、ハイアットを楽しむ事は出来ると思いますよ。

お父様とお母様のご旅行が楽しいものになりますように。

haw********さん

2011/2/311:12:21

私もアウトリガーの方がいいと思います。

おっしゃる通りハイアットはメイン道路から坂道を少し歩きます。
お若い方が介添えならまだしも60代のお母様では結構大変かと思います。
又、ハイアットのまわりは本当に何もないですがアウトリガーの方はコンビニなどもありますし少し歩けば飲食店もあり便利です。
ホテル自体はハイアットの方がラグジュアリー感があり大型ホテルなのでリッチ感は味わえると思いますが。

アウトリガーからウェスティンに向かって行くと「横綱」という日本人経営の居酒屋があります。
定食やラーメンなどもありおいしいですよ。

amo********さん

2011/2/310:56:23

アウトリガーのほうがおすすめです。DFSも近くですし立地的にもいいと思います。

eig********さん

2011/2/308:36:44

坂道と言っても緩やかな坂道で車いすでも問題ありません。坂道より暑さが厳しいです。
ホテル以外で食事ですがハイアットとアウトリガー共に周辺に美味しいお店は無いので同じです。

スーパーで色々買い物ですとKマート、ペイレス等が周辺に無いのでタクシーで行く事になるのでハイアット、アウトリガーどちらでも同じです。
ビーチサンダルだとABCストアにあります。
服ですとKマートが豊富です。

結論ですが
ハイアットの方がレベルが高いホテルです。
プールも巨大でのんびり出来ます。
キャンセル料を支払って
アウトリガーに変更する必要はありません。

逆にアウトリガーだと人が多いのでハイアットの方が最適だと思います。

アウトリガーが便利なのがDFSに行く、ABCストアが施設内にある位です。

お母様にハイアットで良いって伝えて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる