ここから本文です

臨月の妊婦です。 酷い便秘でシンラックとマグミットを処方されてますが、シンラ...

han********さん

2011/2/316:10:37

臨月の妊婦です。
酷い便秘でシンラックとマグミットを処方されてますが、シンラックを20~30滴。マグミット4錠。
一週間近く毎日飲んでますが、ガスが出るくらいで全く便が出ません。
私の腸はどうなってるんでしょうか。
毎日ウォーキングもしてるし、毎日ビオ(ヨーグルト)も試してます。
便秘が原因で体重増加になってると、思うので食事も気をつけてますが
食べた物はどこにいってしまったのでしょうか…?
来週検診ですが、病院に相談するか悩んでます。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2011/2/322:40:00

私も1日2錠ずつマグミット錠を3回飲んでいますが、よく効いて2キロくらい痩せました。

水分をもう少したくさんとってみるとか、私の場合もダノンビオヨーグルトを毎日合わせてとっています。1日2個ずつ食べています。

2日飲んで初めてマグミット錠は効果が出るみたいですが、1週間も出ないのはおかしいですよね。

私も予定日が1日だったので、2日に1回ずつNSTで予約とって検診していますが、便秘で増えた分もすごく怒られて凹み続けています。

ちなみに私の場合はマグミット錠で便が出なかったら、浣腸と指でかき出すと言われていました。

質問した人からのコメント

2011/2/5 19:30:52

降参 マグミット錠だけでは、出ない出ない体質なのでうらやましいです…。
どうにか出ましたが、下剤を切らしてた時の分が硬くなって溜まっていたみたいですね(T-T)汚くてすみません…。
毎日溜めないで出したいですが、下剤による腹痛も苦痛だし、出たからといって体重減らないし落ち込みます。
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/2/316:32:22

薬飲んでも効かないとはキツイですね

やってるかもだけど、空腹時にヤクルトは結構効きます

私は一人目、普通分娩の前に浣腸してくれました

yum********さん

2011/2/316:31:04

臨月の便秘は辛いし不安になりますよね。

もしキノコ類が苦手でなければですが…。

えのき、しめじ、エリンギ、しいたけ、まいたけ等のキノコ類を一日必ず200g食べる!をすると私はですが、かなり調子良くなります。

炒めてもいいし、ホイル焼きして付け合わせにもなるし、そこに水菜やさっと湯がいたモヤシなどをプラスしたらサラダ風でカロリーも気にならないし一品にもなり便利ですよ♪

もうすぐで赤ちゃんとのご対面、楽しみにされていることと思います。
頑張ってくださいね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる