ここから本文です

あちらの自覚亡き無礼に対して努めて目を瞑っているのに、それ以下程度の事で私に...

ant********さん

2011/2/316:50:26

あちらの自覚亡き無礼に対して努めて目を瞑っているのに、それ以下程度の事で私にうるさく言ってくる一定の一部の年寄りたち。

理に合わないです。

こんな事日常何処にでもよくある話?ですか?

何の徳にもならない事には余計な口出しをしないようこちらとしては無用な感情には蓋をしているのに、年寄り達はむしろ何かにつけ私を攻撃したがります。

本気になって怒ってしまう方がもったいないですよね。
また始まった、さらりと受け流してやる事ですよね。

理に合わない、という事もありますが、
私はまるで子供の我が儘のようにつべこべ言ってくる哀れで醜い年寄りを見る度に本当にがっかりしてしまいます。
どれだけ醜いんだと!
クソガキか!と。
お願いだから早く死んでくれ、
とまでは本気で思わないまでも、苛立ちの為に思ってしまいます。

何が正しい、どちらが正しい云々という問題ではないのです。
私はどういう訳か、年寄り達の「悪意の的」になっているようです。

乱文失礼しました。

こういうことは巷によくありがちな話であるかどうか、というのが質問の趣旨です。
他は私の愚痴みたいなものです。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2011/2/318:47:01

人生の先輩として、若い方の言動に何かしら思う事がある為、お節介や世話を焼きたがる方もいらっしゃいます。

いずれ自分も歳を重ねていくうちに分かる事もあります。

悪意の的にならない為の防衛策もありますが。

まぁ年輩に囲まれるような職場ではよくある話だと思います。男女関係なく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xr1********さん

2011/2/317:02:18

付き合いがないから、私はない。けれど、聞かない話ではないかな。

どうせ数年で死にますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる