ここから本文です

エンジンオイルの鉱物油は自然界に分解されてしまいますか?

miy********さん

2011/2/317:08:38

エンジンオイルの鉱物油は自然界に分解されてしまいますか?

もともとが鉱物で自然のものなので、土に埋めてしまえば自然に分解されてしまいますか?
分解されていい肥料にでもなるという事はないですかね。

閲覧数:
2,699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2011/2/317:29:17

石油を分解するバクテリアもいますし、紫外線でも分解されますので、そのうち分解はされますが、そう短時間で分解されるわけじゃないです。
ちなみに、化学合成油でもその辺はほとんど変わりません。

当然ながら肥料にはならないですね。
肥料というのは、主に窒素・リン酸・カリウムが重要なので。
エンジンオイルにはこういったものはほとんど含まれていませんからね。

質問した人からのコメント

2011/2/9 22:24:30

成功 ご回答頂きまして、ありがとうございます。
わかりました、やはり肥料なんかにはならないですね。
土に埋めるような事はしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/2/317:12:27

まぁ、分解もされないし、肥料にもならんだろうね。
清掃工場で燃やしてもらってな。

まぁ、分解もされないし、肥料にもならんだろうね。
清掃工場で燃やしてもらってな。