ここから本文です

グラフィックボードにつきまして、

pia********さん

2011/2/318:24:41

グラフィックボードにつきまして、

本日、パソコンの性能について質問させていただいた者ですが、
近日中にパソコンを購入予定です。用途は、簡単な事務作業のほか、ゲーム、とくにフライトシュミレーターXを快適にできればと考えています。
予定のパソコンは以下のものです。

HP Pavilion Desktop PC HPE-560jp ベースユニット
Windows 7 Home Premium 64bit 正規版
AMD Phenom II X6 6コア・プロセッサ 1090T (3.2GHz/3.6GHz)
メモリ 4GB DDR3 4x1024 (1333MHz,4DIMM)
160GB SSDドライブ Intel(R) X25-M (34nm)

しかし、本日の質問で、ATI Radeon HD 4200 では、グラフィックが弱いとの指摘を受け再考しているところですが、選択肢としては他に、

① NVIDIA(R) GeForce(R) GT420
② NVIDIA(R) GeForce(R) GT440
③ NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460

の3つを考えています。

FSXを行うに当たって、どの選択肢が最適か(グラフィックボードが何かすら十分に理解できていないため)、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

補足迅速な回答ありがとうございます。

ということは、FSXをするにあたって、①より②、②より③の選択をした方が(その能力を持てあますことなく)より
きれいな画面になると考えてよいのでしょうか?

閲覧数:
883
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2011/2/1101:02:06

フライトシュミレーターXであれば①、②はありえません。③で丁度いいか、GTX470やGTX500シリーズが欲しいくらいです。
逆にCPUのPhenom II X6 は無駄かも。 6コアが生きる様な使用目的もないですね。
Phenom II X4かCore i7 870 あたりがお奨めです。

FSXなどのゲーム目的でPC買うならこことか参考になります。
http://gamer.fan-site.net/

HPもいいですがゲームPCならガレリアかG-tuneもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2011/2/419:52:23

③ NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460
これでいいと思います
補足のその認識で良いと思いますよ
きれいに滑らかに動くようになります(ゲームによります)

xd_********さん

2011/2/322:04:27

えらく、高額な買い物をなさるのですね…。

しかしこの構成。
★1GB×4、とするよりは。
→ 2GB×2、とした方が、1090Tの場合、安定します。

★本体単価を下げるには、
→ SSD160GBが相当高価なので、むしろ、HDD2台とした方が、大容量かつ、データも守られやすいです。

★グラボの質問ですけど。
→ その3種類の中では、明らかに“GTX460”が性能、いいです!
→ しかし、良いグラボを使う場合、電源ユニットも大容量+静音仕様としておかないと、正直きついです。

そのため。
同様の構成で、HPにこだわりが無いのであれば。
PCショップのカスタム構成で、同じ内容を選んだ方が安心、かつ安くなると思います。

yon********さん

2011/2/319:28:38

私もFSXをしています
私のPCはGT9800ですが、少し設定を落とせばある程度はスラスラと動きますよ
ですが、問題なのは羽田空域ですね
かなりカクカクになります

①と②と③のうちでどれが良いかということですが
予算内であれば、絶対に③ですね
①と②はFSXするには不十分でしょうね
いくら最近出た400シリーズとはいえ、420や440はローエンド、ミドルの域ですから

ですからFSXをするのであれば③を強くおすすめします

また、きれいな画面になるというよりも、①や②にしてしまうと、少し設定を上げただけでカクカクになってフライトが楽しめないといった状況になることも考えられますので注意してください

kar********さん

編集あり2011/2/318:39:47

③のGTX460です
GeForceはGTX→GTS→GT→Gの順番で性能が落ちます

補足
そうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる