ここから本文です

推薦入試の面接で あなたの趣味はなんですか? と聞かれたら、音楽鑑賞です、と...

fuf********さん

2011/2/321:20:46

推薦入試の面接で
あなたの趣味はなんですか?
と聞かれたら、音楽鑑賞です、と答えようと思っているのですが
私は嵐とかいきものがかりとかを聴くので
J―POPなんですが面接でJ―POPと答えるのはよくないでしょうか?

よくない場合はなんて答えたらいいですか?

アドバイスお願いします。

補足趣味は実際にいろんな高校で聞かれているみたいです。
なので一応答えられるようにしようかと思ったので質問しました。

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Second Nightさん

2011/2/321:24:41

むしろ若者に似つかわしくないのを答える方が変です
考えて言ってるなと思われる
たとえばどんなのが?と聞かれたら素直に好きなの答えればいいんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gus********さん

2011/2/321:48:50

推薦入試の面接で、趣味なんて聞かれるの!?それさ過去の面接で必ず聞かれてるの?
だったら、音楽鑑賞と答えるより、最初から「歌謡曲が好きなのでよく聞いています。」って言って、具体的には?って聞かれたら名前を言えばいいと思います。
ただ、入試の一つで面接を取り入れてるところって、「本校を選んだ動機は?」とか「入学できたらどんなことがしたいですか?」とか「1分ぐらいで自己アピールをしてください」なんてのが多いんじゃないの?嵐自体はわかる先生がいたとしても、中学生の興味あることを聞いたってわからないし、採点しようがないから、聞かれたことを理解して正しい言葉遣いで答えられるかを見るんじゃないの?
ともかく、元気にハッキリとした口調で、言葉の語尾は「です・ます」で、理由を聞かれたら「~だからです」って答えましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画