ここから本文です

AKB48の曲の中であなたの思う、この曲のこの歌詞がいいっていうのをおしえてくださ...

ex8********さん

2011/2/321:38:31

AKB48の曲の中であなたの思う、この曲のこの歌詞がいいっていうのをおしえてください!

あと、歌詞を卒業文集に載せようと思っているのですが、

ためになる歌詞やおくる言葉みたいな歌詞も

教えていただいたら嬉しいです。

解答よろしくおねがいします。

閲覧数:
144
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ホロホロさん

2011/2/820:59:10

K4thの『支え』

仲間はいつだって
ここにいる
私は一人きりではないんだ
一緒に
あの星を見ている
みんながいること
支えだった


ですね☆

組閣祭りのときは感動的でした!!

絶対涙をそそられます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2011/2/1020:17:18

歩いている今の道は
いつか望んできた道なのに
風が少し吹いただけで
不安に思う自分が嫌い

あの頃に見ていた夢は
眩しいくらい輝いて
迷いなど
何もなく
信じてた遠くの未来

なぜに涙がこみあげて
溢れるのだろう
恵まれていてしあわせだと
わかっている
立ち止まったら
歩けなくなってしまうから
頑張って 私は歩く



一緒にスタートしたはずの
仲間はずっと先に行っている
後ろ姿 見えない時
自分の足が遅いと思う

それぞれが目指した場所や
そのスピード違うのに
悔しさと
苛立ちに
負けそうな時もあるけど…

私は私なんだよね
大丈夫だよ
誰かにちょっと甘えたくて
言っただけ
いつも笑って
楽しげに振舞ってるけど
弱いのはみんなと同じ



なぜに涙がこみあげて
溢れるのだろう
恵まれていてしあわせだと
わかっている
立ち止まったら
歩けなくなってしまうから
頑張って 私は歩く

私は私なんだよね
どんな自分も…
人は誰でもマイペースで
生きている
きっと見つかる
私しか歩けない道を
もう少し ゆっくり歩こう



峯岸みなみの「私は私」という曲です。

自分の中ではこの曲が一番歌詞が良くて、感動できると思います^^

卒業などにも使える歌詞ではないでしょうか???

歩いている今の道は
いつか望んできた道なのに
風が少し吹いただけで
不安に思う自分が嫌い...

gcn********さん

2011/2/821:06:41

「あなたがいてくれたから」は、確かに最高です。又高校生の頃を思い出して、胸がキュンとなったり、油断すると涙が出てくるのは、君のことが好きだからとポニーテールとシュシュですね。

hap********さん

2011/2/516:20:46

卒業文集に載せるなら
「ラッキーセブン」
今はつらくても
逃げてはいけない
背を向けるな!
あきらめるな!
挑戦するんだ



もし引き返せば
後悔するだろう
弱音を吐くな!
怖じ気づくな!
もう一度 頑張れ

とかいいんじゃないですか?

s9_********さん

2011/2/322:52:43

初日の

夢は汗の中に少しずつ咲いていく花 その努力けして裏切らない

です。

not********さん

編集あり2011/2/322:55:06

・あなたがいてくれたから

あなたがいてくれたから
どこまでも歩けたんだ
辛い時は振り返って
その姿を確かめた
あなたがいてくれたから
諦めずに
やって来られた
私にとって
あなたはずっと
そこで優しく見守る
Home town


あなたに応援されて
この道を信じてきた
いつかきっと再開して
頑張りを誉めあいたい
あなたに応援されて
まっすぐ、迷うことなく
あなたの胸で泣きたかったよ
愛は遠くて、近くて
Home town



他にも

・桜のはなびらたち
・初日
・僕の太陽
・転がる石になれ
・自分らしさ
・君と虹と太陽と
・桜色の空の下で
・桜の木になろう
・支え
・夕日を見ているか?
・青空のそばにいて
・明日は明日の君が生まれる
・私は私
・RIVER
・桜の栞
・未来の扉

の歌詞が、私はおススメです。