ここから本文です

大学受験英作文について 英作文では内容の濃さによる点数はあるのでしょうか...

bje********さん

2011/2/321:57:10

大学受験英作文について


英作文では内容の濃さによる点数はあるのでしょうか?

例えば、内容がうすくても文法、テーマが合っていれば点数はもらえるのでしょうか?

補足簡単な文法ばかりでもいいかということです

閲覧数:
154
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

編集あり2011/2/414:15:23

和文英訳の場合、内容の「主旨」を正確に英訳することが目的ですから、内容が間違っていれば致命傷です。
自由英作文の場合、おそらく採点者は『論理的な文章構成力』を重視すると思います。なので、多少内容が浅くてもテーマが合っていれば点数はそれほど変わらないと思います。
なお、いずれにしても文法の力は絶対に必要です。文法ミスは減点対象となります。なので、絶対に自信のある文法・構文を使うのがベスト。
アドバイスとしては、・できるだけ簡単な単語で書くこと ・和文英訳は「主旨」が命。微細部にあまりこだわりすぎないこと ・自由英作文は論理的展開を大切にすること
あくまで個人的な意見なので、他の方の意見も参考にした方が良いです。

質問した人からのコメント

2011/2/10 19:07:43

遅くなりました
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる