ここから本文です

コイン500枚!! 肺に異物が入った場合、その異物はどうなるのでしょうか?

zac********さん

2011/2/407:51:32

コイン500枚!!
肺に異物が入った場合、その異物はどうなるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
もし、咳で取れずに病院でも取らずにいると肺内で腐ったりとかあるのでしょうか?

閲覧数:
2,084
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

編集あり2011/2/408:57:12

普通は咳をすれば取れます。

咳で出てこなかったら気管支鏡でとります。

それでも取れなかったら様子をみます。

腐って困るほど大きなものはまず取れます。洗いますしね
それでも取れないと細菌が繁殖して肺炎を起こす可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2011/2/413:18:33

異物といっても液体、粉末、固形物で違います。
また大きさも関係します。
何が異物になったのでしょうか。

小さいものなどは知らないうちに気管に戻り、嚥下されて食道に流れます。

ris********さん

2011/2/412:59:33

異物とは何になるかわからないですが放置しておくと、肺や内蔵に傷がつくかもしれないですよ。大事になる前に病院へ行った方が良いです。

g27********さん

2011/2/410:10:36

咳で肺まで到達した異物が出てくることはまずありえません。

何を飲み込んだのかにも寄りますが、異物なので肺炎を起こす可能性があります。
心配なら呼吸器科を受診しましょう。

i_l********さん

2011/2/407:52:18

病院で取ってもらいます