ここから本文です

不動産の会社で営業で女性で働いてる人ってあまりいないですか? 女性でも年...

gai********さん

2011/2/409:22:50

不動産の会社で営業で女性で働いてる人ってあまりいないですか?


女性でも年齢がいっても働ける仕事ですか?


賃貸も売買も来客したお客さんに契約してもらうんですよね?


ノルマなど自分が対応した人に契約をしてもらうって事ですか?

閲覧数:
4,496
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/2/414:38:37

不動産業者です。

そこそこの年齢の女性でも頑張ってやってますよ。

むしろ、若いお嬢ちゃんより、成績上げてます。
理由は、お若くない分生活経験が豊富ですから、説得力があるのでしょう。

ろくに料理もできない子がキッチンの説明したって説得力がないです。


基本は反響型営業です。
つまり広告に対して、電話問合せや来店した方を現地案内して商談します。
それで契約までいけば売上目標に一歩近づきます。

ただし女性の場合、現地案内で男性客と二人っきりになるのは好ましくないので、そういう場合は同僚とペアで対応し成果は折半みたいな形もあります。

この知恵袋をみていてもそうですが、不動産屋なんて口先三寸、適当に誤魔化していればなんとかなると思っている人が多いようです。
そんな人が安易にこの業界に入り職につきます。

不動産とは高額な資産です。
その資産を口先三寸の人間に任せる訳がありません。
誰にでも簡単にできる仕事ではありません。

そういう現実を知ると又、安易に辞めていきます。



お金だけ、ノルマ達成だけを目標にすれば続きません。

お金やノルマ達成のためでなく、お客様の立場に立って真面目に誠実に対応すれば、必ず成果がついてきます。
そしてお金もついてきます。

なにより、お客様に心から感謝されますよ。

それが、やりがい、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/2/418:57:59

普通にいますよ
女の人が有利ですし

年は関係ないでしょう
ただ仕事は不規則のためある程度体力がないと厳しいでしょう

賃貸も売買も来客したお客さんに契約してもらうんですよね?
そうです。至って簡単でわかりやすい職業です

ノルマは大体は総売り上げで決められていると思います

口ひとつで後は健康な体さえあれば仕事できます

mit********さん

2011/2/409:53:00

大手デベですが、女性営業も男性と同じようにモデルルーム勤務のプロジェクトチームの一員ですから月何件の成約および客引きをしています。
男女平等報酬を取っていますので同じ仕事、ノルマが与えられています。