ここから本文です

飲み会の強要に関してのパワハラについて質問です。具体的な事例や実体験などあれ...

gra********さん

2011/2/412:34:15

飲み会の強要に関してのパワハラについて質問です。具体的な事例や実体験などあれば教えてください。

閲覧数:
1,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/2/412:44:33

毎月ある意味不明な飲み会…
強制参加はもちろん、車で来たのでノンアルコールで過ごそうと思ったら、上司に飲み会なのになんで車で来たんだ!?と怒られ、強制的に飲まされて…(代行運転で帰りましたが、実費です。)
コンパニオン代わりにされ…(自分の好きな席に居れない。あっちでお酌しろ、こっちでお酌しろと振り回される。)
挙句の果てに会費まで取られる(:_;)

辞めてやりました!こんな会社!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2011/2/815:19:03

私は新入社員のころ毎晩のように飲み会に誘われました。
その先輩はキャバクラやガールズバーが好きで結構お金がかかってました。月10万いったこともあります。
当然生活費が足りなくなったので、行けないと言うと態度が急変。それからは、あることないこと噂を流され、私物は無くなる大変な目にあいました。
上司に相談すると過去にそういうことされたことある社員が数名いてすぐ対処していただいたので何とか続けられてますが、あれが続くと辞めてたでしょうね。
それ以来うちの部署では、社員同士の飲み会は部長に報告しなくてはいけないルールができて、新年会、忘年会以外はほぼなくなりました。