ここから本文です

日本相撲協会、解散について・・・・。

日本相撲協会、解散について・・・・。

今や日本相撲協会が腐っていると云うより、相撲ファンを舐め切っている
としかいいようのない状況ですが・・・。
どうでしょうか、思い切って解散し、マトモな相撲協会を新たに作り上げると
いう案に賛成のお方、ご意見お願い致します。

過去の歴史も水の泡状態で・・・、真の大相撲をゼロから作り上げる事は
並大抵なことではないことは承知です。しかし、現、理事のもとでは真面目
な力士が浮かばれません。
新大相撲協会として、理事も改め、愛する相撲ファンから支持されるような
協会を地道に立ち上げて欲しいと考えるのですが・・・如何でしょう。

無理に等しい!というご意見はご遠慮願います。<(_ _)>

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/413:14:10

今回件は八百長ではなく談合と考えます
みんな真剣だからこそ星のやりとりに走るんですよ
よって、談合や星のやり取りなどができないようにすればいい

本場所中は他の部屋の力士との連絡をできないようにするとか
千秋楽の取り組みでは7勝7敗同士の力士を当てるようにするとか
星のやり取りが行えない状況を作ればいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0o********さん

2011/2/413:47:37

まず、十両未満は給金ゼロなんて言う時代錯誤な報酬体系が今回の不祥事の温床にあるのは明らか。

給金ゼロのはずなのに恵那司のような高価なめがね掛けた怪しすぎる3段目力士が現れる・・・・このことを見るだけでも異常。

給与を見直して、組織を減量するところから始めなきゃダメ。