ここから本文です

推理小説に何で中国人って出しちゃいけないんですか? メイドインチャイナの推...

xuo********さん

2011/2/413:13:36

推理小説に何で中国人って出しちゃいけないんですか?

メイドインチャイナの推理小説にも出てこないの?

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cah********さん

編集あり2011/2/414:45:27

古っ
今登場させちゃいけないのはアメリカ人で
なにかてぇとテロリスだと決め着けてピストルを撃つ
本格も変格もあったもんじゃない
ノックスくんに言っとかないと

質問した人からのコメント

2011/2/10 21:09:35

ノックスに君を付けるとは…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w65********さん

編集あり2011/2/420:17:40

ノックスもヴァンダインも原理主義者って感じですよね。

貴方にお薦めのミステリ作家は西澤保彦さんです。

是非ご一読ください。

hid********さん

2011/2/416:12:17

ノックスの言う、中国人は厳密には
魔術などを使う人間のことです

hat********さん

編集あり2011/2/413:25:47

ノックスの十戒ですね

怪しげな術を使えるから、とかいうしょうもない理由ですよ

5.中国人を登場させてはならない(この場合の「中国人」とはフー・マンチューなどに代表される「超常現象を駆使する人物」を指す)



十戒っていっても必ずしも守る必要のないものですし
ノックス自身も十戒を破った小説を書いてますし

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E...