ここから本文です

人工授精後の待ち時間について。

lov********さん

2011/2/417:47:14

人工授精後の待ち時間について。

人工授精を経験したことがある人に質問です。
精子をいれたあとは そのまま横になったままの時間がありますか?
5分とか30分とか聞きますが 私が通ってる不妊専門クリニックはすぐ起こされて移動させられます。それくらいで出てきてしまうことはないのは分かるんですが なんかもやもやします そういうシステムなんだろうし 忙しそうなので。。。

閲覧数:
841
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2011/2/418:30:45

私が通っていたクリニックでは一応5分位安静にしています。
と言うか、精子注入後、タンポンを入れられたり場合によってはHCGや点鼻打ってもらったり、先生からのお話をもらって、終わったら起き上がり、着替えて会計を待つ、と言う感じです。
病院によっては30分安静とか言うところもあるようですね。
でも最近はAIH後の安静時間に成功率は関係ないと言うデータが出ているようで、気にしなくて良いようですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/5 21:40:34

みなさん ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2011/2/421:08:47

いいえ~
私が通っていたクリニック(かなり有名なところです)も、人工受精では安静時間は特にありませんでした(^^)
帰宅後も特に指示はなく、「通常通りの生活でよい」とのことでしたよ。激しい運動などはだめですが・・・

mar********さん

2011/2/417:55:11

こんにちは。私も人工授精してますが、すぐに起こされますよ!濃縮した少量の精子を子宮に直接送り込んでいるので、私は全然垂れてきませんよ。