ここから本文です

NO.6のような小説が読みたいです。 SF気があってアクションファンタジーとかそん...

mim********さん

2011/2/421:47:55

NO.6のような小説が読みたいです。
SF気があってアクションファンタジーとかそんなんが好きです。
恋愛もちょっと入ってるのがいいかなあと思います。

そんなおススメの小説ってありますか??

いろいろ条件を述べましたが、歴史小説やスポ根以外なら大抵は読みますね。

補足最近読んだ小説は
ドリーム・バスター
小暮写眞館
心霊探偵八雲
強運の持ち主

などです。

携帯小説も興味ないですね。

閲覧数:
2,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2011/2/522:21:58

No.6のような世界観、ですね。

長野まゆみさんという方が書かれている、
『月の船でゆく』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=ilm_i9/378-4529497-4841051...
『テレヴィジョン・シティ』(上・下)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=ilm_i3/378-4529497-4841051...
『耳猫風信社』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/378-45294...


はいかがでしょうか。かなり独特の世界観があるので、入り込むまで『?』かもですが、そこはNo.6と同じです。中でも読みやすいのが『月の船でゆく』と『耳猫風信社』ですね。可愛らしいお話で、ほんわかします。『テレヴィジョン・シティ』は大分SF色が強いです。かなりカッコイイ世界。

あとは、小野不由美さんの『過ぎる十七の春』、『緑の我が家』

どちらも現代ですが不思議な出来事が起こる、サスペンスさながらの緊迫したシーンなどは引き込まれますね。

両者とも文学要素の高い作家さんなので読んでいて勉強になりますし、感性も磨かれますので、是非オススメ致します!!

ご参考までに*^^*♪

質問した人からのコメント

2011/2/8 17:25:52

感謝 皆さまありがとうございました!
一番多くの本を紹介して下さった,gum_baceさんをBAにしました。
pjatgmjaさんの新世界よりも読んでみたいと思います。
hitomikan_711もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pja********さん

2011/2/422:26:50

ちょっとホラー色が強いんですが、貴志祐介『新世界より』はいかがでしょう。
誰もが「呪力」と呼ばれる超能力を持つ数千年後の未来。争いも犯罪もない、快適で一見完璧な社会は、実は徹底的に異端を矯正・排除する、冷徹な管理社会だった……というお話。とても面白いですよ。

hit********さん

2011/2/421:58:43

NO.6いいですよね!
ネズミと紫苑がいい感じです!!
でも似たような小説は見たことないですね・・・・
回答になってなくてすいません・・・