ここから本文です

セイコーの時計に詳しい方、教えて下さい! セイコー クロノグラフ アラーム SNA225の事なんで...

s_y********さん

2011/2/500:59:57

セイコーの時計に詳しい方、教えて下さい!
セイコー クロノグラフ アラーム SNA225の事なんですが、普通の秒針(細長い針)がこの時計ではタイムウオッチ機能の秒針ってなってます。 とゆー事はタイムウオッチを使わない時は細長い針は12時の位置のまま動かないのでしょうか?
もしそうだとしたら、なんか時計自体が止まってる様に見えるのですが、どうなんでしょう?

閲覧数:
752
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/2/501:30:06

基本的にクロノグラフタイプの時計はセイコーに限らず長針は止まっています。でも、秒針部分(小さな丸型部分)はつねに動いてます。時計を知らない人からしたら、止まっているかのように見えますが、時計を知ってる人からしたら別に普通のことです。ですのでとくに気にしなくていいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/5 09:46:19

皆さん丁寧な回答ありがとうございます!
BAは迷いましたが、セイコーの記入があるので(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2011/2/508:00:42

セイコーに限らずクロノグラフってそういう物でしょ。
逆にクロノグラフ針が動いてるの見ると「こいつ何計ってるんだろう?」と思っちゃう。

2011/2/501:05:59

似たようなクロノグラフを持ってますが
秒針は秒針で動いているので
止まっているかいないかはすぐ判断できますよ