ここから本文です

罰金刑の確定から30日間は罰金支払いを無視しても構いませんが、30日以降収監...

abu********さん

2011/2/513:07:36

罰金刑の確定から30日間は罰金支払いを無視しても構いませんが、30日以降収監の連絡がきたら罰金払おうと思ってます。罰金額に利息つくんでしょうか。

補足判決から確定まで14日間は利息無しでしょう。後の30日間が問題です刑法では罰金人の承諾を得ないと罰金留置できないとあります。30日間は罰金人に対して罰金払うか労役やるかを考えて下さいの猶予期間だとおもいます。高額の罰金人の場合、利息払うのイヤだから確定後すぐ労役をさせてくれと言える訳です。それが検察都合でしか収監日が決められないんです。

閲覧数:
8,053
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/2/513:09:05

利息はつきませんが、拘束されます。
1日につき、5000円の労働となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/515:13:49

期日までに支払わなければ利息がつきますよ!